SSブログ

「ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)」を読みました♪ [マンガ]

「ヨルムンガンド 11 」を読みました[かわいい]

最終巻です[exclamation×2]



ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 高橋 慶太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/19
  • メディア: コミック





「僕は武器商人と旅をした。 ---そして、 ココ・ヘクマティアルと新しい世界を旅する。」

両親を新型の戦闘機に殺され、武器を憎むヨナ。

武器商人(HCLI社)の若い女性ココ・ヘクマティアルの小隊に入隊し、共に旅をすることになった。


ヨナは旅を経てどう考える?どう変わる?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「ココはなぜ武器を売る?」

「世界平和のため」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「私のこの手によって造られる、 強制的世界平和だ!!」

「そう私の最終目的は、人間と軍事を切り離すことだ。」


ココの長年の作戦「ヨルムンガンド」の全貌が明らかになった!



ココと決別したヨナ。

キャスパーの部隊に所属していた。


そして、

最後は・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



読み続けていて、ずっと決別を予感していたので、最後は悲しい終わり方かと思っていたので、この終わり方がすっごくよかった[exclamation×2]素敵だった[exclamation×2]

最後までヨルムンガンドのテンションがそのままですっごくうれしかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


でもこの2年後の世界はとうてい訪れてほしくない世界だ。
しかも作戦「ヨルムンガンド」が発動された後の世界は本当にココのいう平和なのかな?
戦争がなくなるのはいいけど・・なくなるかな?
なんかまだココの新世界の行きつく先を見てみたいな~


あとあとあと11巻のチェキータさんはかなり可愛かった[ハートたち(複数ハート)]
ヨナがキャスパーのところを抜けるというところのとことか[ハートたち(複数ハート)]

あと仲間が一人一人ヨナに一言話していくところもとっても好き♪
なんか、とにかく、すごい好きな終わり方をする漫画だった!!

とっても面白い作品でした[exclamation×2]
ありがとう[黒ハート]



最後まで読んでまた読み直すと伏線が明確にわかって面白い!
何度も何度も読み直してしまいます!
これからもまた何度も読んじゃうんでしょう。

大人買いして本当に良かった・・・[揺れるハート]





ヨルムンガンド コミック 1-11巻 セット (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド コミック 1-11巻 セット (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 高橋 慶太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: コミック





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。