SSブログ

ひと段落ついたかも。(メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~)⑮ [アトリエシリーズ]

PS3ゲーム「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」をプレイしています♪♪

アトリエシリーズの中の”アーランドの錬金術士”シリーズの3作目。
このアーランドの錬金術士シリーズは3部作で、これで完結作ということになるんでしょうか?(別のアトリエシリーズが始まる)




メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game




1周目・2周目とプレイしてセーブデータを分けてけっこうEDを観ることができました[ぴかぴか(新しい)]


ED優先順位 

1位 仲良しED(2周目)
2位 戦闘上位ED(2周目)
3位 錬金上位ED(2周目)
4位 温泉ED(2周目)
5位 トゥルーED(2周目)
6位 戦闘ED(1周目)
7位 錬金ED(1周目)
8位 発展ED(1周目)

・・・・・・・・ここまでは全部見た[ぴかぴか(新しい)]

9位 大都市ED・・・
・・・まだ見てない・・・けど条件は満たしてセーブデータも残してあるけど、分けてからのプレイが長そうなのでめんどくさくてまだ見てない(笑)
国の人口を10万人まで集めれば見られるEDで、他のどのEDよりも早く達成できるのです。
特別なことは一切しなくても、クエストやって国民からの人気を保ち、国の発展を繰り返していたら自然と人口がたまっていくのです!
プレイしていれば見られるEDなので、むしろ他の優先順位が高いED条件を満たさないように気を付けるほうが大変かも(笑)

データはあるのでいずれ観ます!!!(笑)

10位 ノーマルED・・上位のEDの条件を一つも満たさなければこのEDになるらしい。
でも9位の条件は自然と満たせちゃうようなやつなので、ノーマルにするのはすごく難しいんじゃないかな~[たらーっ(汗)]
ある意味バッドEDみたいなもんだよね。


そしてもうひとつ「バッドED」
これは最初の目標3年で人口を3万人まで伸ばせなかったらなるEDらしい。
これも見てはいないですね~




上位のEDは全部見たし[ぴかぴか(新しい)]!!、9位も条件満たしているからいつでも見られるし[ぴかぴか(新しい)]!!、残るEDはノーマルとバッド。
あえてこの2つを観ようとは思わないしな~
メルルはけっこうやりこんだし、けっこう満足しかたも~[キスマーク]


ひと段落ついた~[るんるん]
うん、システムが好きなゲームだったので楽しかったかな~
たった2周でほぼすべてのEDが見られるくらいだから難易度もかなり低いと思う。






さて、次はなんのゲームしようかな~[るんるん]

今新しいアトリエシリーズが発売されたんですよね~
気になるけどベスト版まで待とうかな(笑)














nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。