SSブログ

トゥルーED!!(メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~⑭ [アトリエシリーズ]

PS3ゲーム「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」をプレイしています♪♪

アトリエシリーズの中の”アーランドの錬金術士”シリーズの3作目。
このアーランドの錬金術士シリーズは3部作で、これで完結作ということになるんでしょうか?(別のアトリエシリーズが始まる)




メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game




2周目クリアしました~~~[かわいい][かわいい]


2周目でもいくつかのED条件を満たしたので、セーブデータを分けてあるので順次見ています!!
2周目5個目のEDです~~~~[ぴかぴか(新しい)]


今回は

020.JPG

「トゥルーED」です!

2周目以降限定のED。
2周目以降しか仲間にできない特別キャラ”ジオ”を連れて回らないといけないせいで2周目以降限定なんですね。

「発展ED」と条件が似ているけれど、ジオをパーティに入れて連れ歩いていたらトゥルー専用のイベントが起こっていくので、ジオをつねにいれておいたら安心でした。
というか発展EDのほうのイベントが発生しちゃうとトゥルーEDが消滅するっぽい??

あとは発展EDでも倒すボス「エアトシャッター」がものすごく強くなります(笑)
1周目で倒していて、ちょっとなめてかかったんでしょうね(笑)、戦ってみたら・・強い強い[exclamation×2]

敵から受けるダメージが通常よりもけっこう多くてジオとステルクが毎ターン戦闘不能に(笑)(確かジオをこのエアトシャッター戦に入れないと発展EDになっちゃう)
メルルもレヘルンで攻撃したいんですけど、もう回復に必死(笑)
もうだめかもって思ったあたりで、必殺技ゲージがたまりジオがとどめを刺してくれて辛勝(笑)

このEDのネックは間違いなくこの強いエアトシャッターですね!!
レベルは50代じゃきっつい!!(笑)


EDの内容はまさにオーソドックス!!
まさにアトリエのEDって感じ!!
こういう王道なEDもやっぱりないとだめですよね♪♪♪

トトリやロロナのトゥルーEDと比べると条件の簡単なトゥルーEDでした。















nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。