SSブログ

いっちばん難しかったED・・・・(メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~)⑫ [アトリエシリーズ]

PS3ゲーム「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」をプレイしています♪♪

アトリエシリーズの中の”アーランドの錬金術士”シリーズの3作目。
このアーランドの錬金術士シリーズは3部作で、これで完結作ということになるんでしょうか?(別のアトリエシリーズが始まる)




メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game




2周目クリアしました~~~[かわいい][かわいい]


2周目でもいくつかのED条件を満たしたので、セーブデータを分けてあるので順次見ています!!
2周目3個目のEDです~~[ぴかぴか(新しい)]


今回は

001.JPG


「戦闘上位ED」[exclamation×2](と、いうらしい)

ED優先度は2位[exclamation]
仲良しEDについでの優先順位の高さ!
そりゃそうだろう[exclamation]
だって、条件満たすのすっごく難しいんだもの[ふらふら]


普通の「戦闘ED」と、途中まではルートが一緒。
途中で発生するマスク・ド・Gとの一騎討ちで負ければ普通の「戦闘ED」
勝てばこの「戦闘上位ED」となります。

この一騎打ちに勝つのがすっごく難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらのレベルが99(MAX)で、さらに最高の武器と防具を身に着けていても、敵に与えられるダメージは1ケタ(笑)
それでもチクチクと強いわざとメルルの攻撃アイテム、仲間の必殺技と全力で挑み、ダメージを与えていても、マスク・ド・Gはこちらへ攻撃することによって自分を回復します。
なので攻撃のてを緩めるととたんにHPを回復されてしまいます。
かといってマスク・ド・Gの攻撃は1ターンに3回攻撃してくる強力ぶり。
しかもかなりの確率で使う必殺技はうけると必ず戦闘不能になる。
単体なので被害は1人で済むけれど、メルルをいつでもかばえるように仲間のアシストゲージを残しとかないと危険。

そんなマスク・ド・Gに挑んで戦うこと3回[exclamation×2](笑)

戦闘不能者を回復するのにメルルのターンを使って仲間に攻撃させてもぎりぎり。仲間が戦闘不能になりこちらの攻撃の手が減ったらとたんにマスク・ド・GのHPが回復していきます。

んで3回とも全滅(笑)


レベルはMAX。
武器と防具もスキルにもよるけれどこれ以上強くはならない。
困ったな~・・と思って(笑)考えました。

戦闘不能は回復しない!!
自分のターンになった時に戦闘不能であったら自動的に戦闘不能から復活するというアクセサリー(目覚めの懐中時計/錬金術で作成)があるので、それをパーティ全員に装備。
全滅の危機以外は戦闘不能者はほっといて攻撃にターンを費やすようにしました!!
HP回復もよほどの時以外は放っておきました(笑)
ようするに3人全員が戦闘不能にならなければいいのです!
そのキャラのターンがきたら自動的に復活してくれるのだから!
その作戦で挑んでもすごく長期戦になりましたが(笑)、見事勝利できました[exclamation×2]


同じ作戦でいったらたぶんまた勝てるだろうという感じでした♪
やっぱり問題はいかに相手の回復以上のダメージを与えられるか、だと思います!!


そうそうEDの内容は・・・錬金術や国の発展とかは一切関係なくなった、凄腕冒険者のメルルの話になってました(笑)
ケイナが一緒にいたけどちょっと孤高な感じかも?
イベントスチルは勇ましくて好きだけどね♪♪


ていうか間違いなく難易度最高のEDだと思う[exclamation×2]

マスク・ド・Gに勝つのって難しいって!!(笑)
レベルを90代にもっていくのも難しいんだから!!
優先度1位の「仲良しED」よりも絶対難しいって、これ!!!!!!!!















nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。