SSブログ

「銀の匙 SilverSpoon 3 銀のスプーンつき特別版」を読みました♪♪ [マンガ]

「銀の匙 SilverSpoon 3 銀のスプーンつき特別版」を読みました!
今間違いなく楽しみにしている漫画の最新刊です[ハートたち(複数ハート)]



銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: コミック




しかも特別版を買いました(笑)

019.JPG

銀のスプーンついてましたよ!(笑)

021.JPG

エゾノーの名が刻んである[ぴかぴか(新しい)]
素敵[るんるん]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八軒勇吾(はちけんゆうご)は超進学校の中学を卒業して、大蝦夷農業高校(略してエゾノー)に入った!
一番実習の多い酪農科学科!
さまざまな家畜を扱っているので、その世話に寮に住み込んでの休みなしの農場生活が始まった!
学業と実習!勇吾には初めてのことばかりだった!

家が農家というわけでもなく、将来の夢があるわけでもない、寮があるから家に帰らなくて済む、そんな目的で学校に入った勇吾がこの学校で何をつかむのか・・・
学校生活の中で勇吾は少しづつ変わっていく・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年目の夏休み、勇吾は同級生:御影アキの実家酪農のアルバイトを住み込みでしていた。
そこで動物の解体を自ら行う、仔牛の出産、バイトでの大きな失敗、お兄ちゃんとの再会、迷子になったり(笑)、友達の家(酪農:農業)でえる新しい知識、いろいろいろ経験した!!

初めて働いて少し成長した勇吾だが、「豚丼」と名づけた学校で育てている豚のことをどう自分の中で決着をつけるか、まだ迷っていた-------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うん、面白かった~[exclamation]
もうこの作品のことそれしか言ってないけど(笑)

夏休みの間にギュッとつまった内容が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
八軒が情けなくくやしい経験をしていって学んでいるさまはまさに青春ですね!!!
こんなこと書くと薄っぺらく聞こえるけれど、そんなことはないです!
八軒が全力で悩んでいるさまがよくわかって感情移入しまくりです。
なので豚丼の件は私もつらいんですけど・・(- -;)
でも八軒の決着のつけ方は全然想像もつかないものでした!
次の巻が本当の決着になる感じ?
本当に早く出てほしい!!!


あ、豚丼だけじゃなくて、お兄ちゃんの話とかバイトの失敗とか、お祭りの話とか、見どころは本当にいっぱいあるのです!!
何回か読んで初めてしっくり内容が全部入ってくる感じがする。










nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 2

ユウ

つのみさん、こんにちわ!
おれしか!リメイクうれしいですよね♪♪
バランスはだいぶ調整されていて、前の稼ぎどころとかもなくなっているようですが、プレイもしやすくなっているようです。
PSP手に入れたらぜひ!
by ユウ (2012-04-21 10:51) 

みずき

こんばんは。
わたしもエゾノースプーン付きを買いました^^
タマコちゃんの体質が、ある意味羨ましいです。
by みずき (2012-04-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。