SSブログ

俺の屍を越えてゆけ !!! [ゲーム(PSP)]

PSPゲーム「俺の屍を越えてゆけ」を買いました!!
おれしか!!

このゲームはPlayStation版で出ていたゲームのリメイク作です!!
これが私にとって思い出のゲームで、まだそのころほとんどゲームしたことなかった私がクリアできなかった思い出のあるゲームなのです(笑)
それでもとても面白くて、クリアしたいとずっと思っていたゲームなのです!!

それがリメイクされると聞いてもう一切迷うことなく購入しました!!
今度こそクリアしたい!
ゲームに慣れた今ならきっと可能なはず(笑)
さあ、プレイするぞ~~~~[ハートたち(複数ハート)]


俺の屍を越えてゆけ (通常版)

俺の屍を越えてゆけ (通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



002.JPG

003.JPG

004.JPG

005.JPG

007.JPG

011.JPG

主人公一族の両親源太とお輪が朱点童子(字はこれであっているのです。)討伐するところから始まる。
そうそうこんな感じだった気がする!
なんか怖かったイメージが(笑)

・・・でも
源太は朱点童子の卑怯な罠で命を落とし

028.JPG

029.JPG

037.JPG

お輪は子供を人質にとられて朱点童子にとらわれた。
殺されずにとらわれただけ・・らしい?
このあとどうなったとかストーリーを本当に全然知らないんですよね。
すっごく気になります。プレイしていったらわかるんだろうか。

039.JPG

040.JPG

そして子供は、その子孫に至るまで朱点童子に呪いをかけられる。
短命(急成長する。2年でほぼ死ぬ。)、そして人との交わりで子どもは残せない。

その子供が主人公として始まる話なのです。


ほぼ絶望的な始まりだけど、どうも神様が協力してくれるらしい。

子供は人とは残せないので神様との間でつくり子孫を残していく(交神の儀)

013.JPG

神にも強弱があるので戦勝点(敵を倒して得るポイント)をためて少しづつ強い神と交神できるようにしていき、能力の高い子供をつくっていく必要がある。
なので本当に能力の高い子供ができるのは何代もあと。
そこがまた面白い!

2年で死ぬので(まず2年も生き残れないが・・)子供をつくっていき子孫は決して絶やさず(最低パーティメンバー4人分)朱点童子を倒すことを目指す。

001.JPG

戦闘で無理をすると寿命(2年未満)が来る前に死んでしまう。
なのでちょっとづつちょっとづつダンジョンも進んでいく感じ。
最初は深いエリアまで本当に進めないけれど(最初のほうにいるザコ敵といい勝負なぐらい(^_^;))、じわじわ世代を重ねて子供を強くしていくと本当にそのダンジョンのボスを倒せるぐらい強くなる。

本当面白い!

PSの時はけっこう苦戦していたイメージがあったけれど(笑)、改めてプレイしてみるとまったく新鮮な気持ちで面白いと思えます。
だいぶバランスがしやすく変更されているのかな?(笑)

とはいえ、こつこつプレイして朱点童子討伐目指すぞ~~~[exclamation]
今度こそクリアするぞ!




俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best

俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game






俺の屍を越えてゆけ 新説・公式指南書 (ファミ通の攻略本)

俺の屍を越えてゆけ 新説・公式指南書 (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 1

つのみ

おれしか!懐かしいですね。自分もPS版持ってましたよ!難しかった記憶しかありません…!PSP本体持ってたら買いたいんですけどね~。
by つのみ (2012-04-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。