SSブログ

明智光秀のストーリーすごかった~~~(戦国BASARA3 宴)③ [ゲーム(PS3)]

「戦国BASARA3 宴」をプレイしています♪


戦国BASARA3 宴

戦国BASARA3 宴

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



「明智光秀」のストーリーモードをクリアしました。

018.JPG

なんていうか・・ストーリー展開と演出が逸脱![ぴかぴか(新しい)]
BASARAらしくてとってもいいと思いました。
とはいってもストーリーは明るい楽しいものではないんですけどね(^ ^;)

本能寺の変のすぐあと。
追ってから逃げる明智光秀のストーリーでした。
全3章の中で市や、石田光成・徳川家康、とかかわる戦闘があったんですが、
その戦闘中で発生するそれぞれの会話も全部聴きごたえのあるもので、すっごく聞き入ってしまいました!!
市の「是非もなし!!」とか聞けるし!!(笑)
石田光成・徳川家康も豊臣秀吉が生きている時なので2人とも道をたがえていないので、その会話も新鮮でよかった。
仲良しだよ、この2人!!

しかも、最後の演出がいい!!
すべて見終わると名前が変わるんですけど、ゲームの他の画面上でもすっかり変わっちゃたりとか、もうほんと演出が凝っていて素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あとその名前になった理由とかのムービーもすごくよかった。

織田軍って全然幸せじゃないけど、しかも怖い壊れかけたキャラが多いけど(笑)、でも憎み切れないこういう演出がたまらんですね。

もうほんと見ごたえのあるストーリーだった!!
ていうかもう1回プレイしたいよ~~~~
うん、こういうのがあるからBASARA好きなんですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

つのみ

こんばんは!全然関係ないですけど、「ちょっと江戸まで」の6巻が出てましたよ。知ってたらすいません!
by つのみ (2011-11-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。