SSブログ

「マギ 4」を読みました♪♪♪ [マンガ]

マギ 4」を読みました!!![exclamation×2]

私が好きなマンガ「すもももももも~地上最強のヨメ~」の作者さん大高 忍さんの作品です!!
連載されていることは知っていてきになっていたんですが、とうとう今回購入しました!!
しかも大人買い!!!(笑)今10巻まで出ていたんですが、それを一気に購入しました!!!
大人万歳!!(笑)


マギ 4 (少年サンデーコミックス)

マギ 4 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: コミック



「迷宮(ダンジョン)」というものが世界中にあった。
迷宮とは謎の遺跡群でそこには誰もいない都市やお宝がたくさん存在した。
その宝の中で最高峰といわれているものが「ジンの金属器」
ジンという強力な魔力をもった精霊のようなものがはいっているアイテムだ(ランプなど)
その力が欲しいがために大勢の人間、はては国を挙げての迷宮探索が行われていた・・・・
だが迷宮は数々の罠と未開の地のため、攻略は至難の業だった。

強力なジンの金属器「笛」をもつ少年アラジン。
かれは他の「ジンの金属器」と自分が何者であるかを探し求めていた。
そして旅の途中で知った自分の正体、それはマギ。
マギとは「王の選定者」。
人の世の王を選び出すためにソロモン王より使わされたものらしい。


旅先でできた”友達”アリババと迷宮探索へ向かい初めて迷宮攻略を果たしたアラジン。
脱出の際にバラバラになったアラジン、アリババ、モルジアナの3人だが、再開を信じつつも互いの道を進んでいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モルジアナは故郷に帰るため旅のキャラバンと同行し少しづつだが確実に進んでいた。
その途中、故郷に帰ったというアリババを追っていたアラジンと再会した・・!
目的地は違えど道のりが一緒になった2人は一緒にアリババの故郷へと向かうことになったのだが、そこで出会ったのはシンドバッドという謎な青年と、変わり果てたアリババだった・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も好きなシーンがいっぱいありましたね♪
モルジアナの健気な頑張りの盗賊の砦を攻略するところも好きだし、
でも何よりも、
半年以上かけてやっと再開したアラジンとアリババのシーンでしょうか!
アリババに拒絶されたアラジンがへこんでいるところとか・・アラジンってまずへこまないから!!
それだけアリババが大切な友達っていう感じがしていいですね
そして擦れ違いかけているのに、歩み寄るすべをわからないアラジンとアリババを見かねて、何とかしようとするモルジアナとか!!
見どころいっぱい!!

気になるところで終わっているので、次5巻~


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

ユウ

ちょいのりさん、こんばんわ!!!
コメント遅くなってすみませんでした!
恋心にかわっていくところ、私も好きです!!
モルジアナの健気さにキュンですよ。
アラジンとアリババの仲介に入るところも好きです♪
by ユウ (2011-11-13 21:56) 

ちょいのり

なんか、先に、ちょいのりさんとかコメント載ってるからびっくらこいちゃいましたよw
お、いよいよシンドバッドが登場ですね^^
ネタバレ書けないから難しいけど、出てくる出てくるキャラが魅力的でねえ^^
もちろん敵も味方も☆

これは、すももももももから思ってたことだけど、この人は悪人を完全な『悪』にしないで人間味を少し垣間見せたりするから感情移入といいますかすごいなーと思うのですよ^^
漫画、ちょー面白いっす☆
by ちょいのり (2011-11-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。