SSブログ

もちろん猿飛佐助から!(戦国BASARA3 宴)① [ゲーム(PS3)]

PS3ゲーム「戦国BASARA3 宴」を始めました♪


戦国BASARA3 宴

戦国BASARA3 宴

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



まずはストーリーモードで「猿飛佐助」をプレイしました!
佐助が一番好きなのです[ハートたち(複数ハート)]
3ではプレイキャラでもなかったから残念すぎたんですけど、やっと登場~~♪♪

003.JPG

ストーリーモードは全3章みたいですね。
えー・・短っ[たらーっ(汗)]
ストーリーは真面目路線だった。
3のサイドストーリーみたいな感じですね。
時間軸は3と一緒で、佐助目線の話、みたいな感じですね。

おなじみの天下統一モードもやってみた。
データが戦国BASARA3と同期しているので、3で育てたキャラはLVとか引き継いでいます。
なので一番育てたキャラでやってみたらサクサククリアできました。



新規ステージがいくつかあったけど、ほとんどは3と同じステージ。
わくわく感はなかったかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、お金が稼ぎやすくなっていると思う!!だいぶ!!!これはうれしい[ぴかぴか(新しい)]
各キャラクターのお楽しみ武器(通常武器とはちがうお楽しみ武器)とかを買うのに、各キャラクターに何十万両と必要なんだからお金はものすごく必要ですし!

あと、戦闘内でのキャラクターのしゃべる頻度がすごく多くなったと思う!!
なんかいっぱいしゃべってる!!♪
これもすごくうれしいです!


総合的に・・・これは新しい作品って感じではないかも。
ストーリーにおいてもシステムにおいても目新しいものは少なく「戦国BASARA3」の追加版って印象を受けました。
でもバランスが調整されてたりとか(お金が稼ぎやすくなっているところとか)、やりやすくなっているところがあるので、やりこみやすくていいかも。
しばらくプレイしてみよう~


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。