SSブログ

ストーリーが好きだったのです!(ファントム・キングダム PORTABLE )① [ゲーム(PSP)]

「ファントム・キングダム PORTABLE 」を買いました!
昔(たぶん2005年ぐらい?)PS2ゲームで出た「ファントム・キングダム」の追加ストーリーを加えたリメイク版です。


ファントム・キングダム PORTABLE (通常版)

ファントム・キングダム PORTABLE (通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



日本一ソフトウェアのLv.9999まで育てられるやりこみ要素シリーズのゲームなんですが、
私、このゲームのストーリーが好きだったんですよね!![るんるん]
この日本一のやりこみ要素シリーズでストーリーが好きになるとかハマることはなかったんですが、これは唯一好きなんですよね!![ハートたち(複数ハート)]

だからPSP版が出るということで楽しみにしていました♪
追加ストーリーもぜひプレイしたいし♪
なので購入しましたよ!!

じゃあPS2でやりこんでプレイしたのか・・というと実はそうではないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
それは・・・システムがやりこみしにくい感じだったから!![たらーっ(汗)]たぶん私的に?
その前のシリーズと比べると違って、すごくレベル上げがしにくい!!
しかも全滅しやすい!!(ゼタ本が攻撃されると仲間すべてにダメージが伝染して一気に不利になる)
もうすごくイライラをよくした記憶があります(笑)

でも・・・それでも・・・ストーリーが気になるし買いましたよ(笑)
PSPはプレイがしやすいし
今回はどこまでできるだろう・・[たらーっ(汗)]
でもできるだけEDを見たいと思ってます!!

昔の攻略本をひっぱりだしてきました(笑)

039.JPG

ちょっとプレイしてみたけど、思っていたより昔のゲームだった・・!!(笑)
最新のシリーズをプレイしていたからこそ思うのかもしれないけど、6年前のゲームって意外に昔のゲームだ~って思ってしまいました[かわいい]
うあ~でもこんな感じだったな~ちまちまやろう~♪



ファントム・キングダム

ファントム・キングダム

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。