SSブログ

「世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻」を読みました♪ [マンガ]

「世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻」を読みました!
DSゲーム「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」の世界観を舞台に描かれている作品です!


世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: アトラス
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/11/08
  • メディア: コミック


ハイ・ラガード公国に空高くそびえる”世界樹の迷宮”
数多くの冒険者たちがそのモンスターも多い迷宮に挑み続けていた。

新たにその迷宮に挑もうと街に冒険者としてやってきた少女マナリィ。
幼いころに秘密で潜った迷宮で1人の冒険者に命を救われたことがあるマナリィ。
その冒険者は命を落としていた。
彼女は冒険者として帰ってきて、何を思い迷宮に挑むのか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、純粋に世界樹の迷宮シリーズのファンなので見かけて思わず買ってしまっただけだったんですが、その優しくない展開やゲームをやっているからこそ分かる世界観が漫画となって表現されているところなど、けっこう面白かったです!!
冒険者の世界観がとっても好きです!!
買ってよかった~、好きです、この作品。

とはいっても肝心のゲーム「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」はまだ未プレイなんですけどね[たらーっ(汗)]
今はまだ1作目の「世界樹の迷宮」の途中なのです(笑)
早くクリアして、2も3もやりたいな~~~[exclamation×2]


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



世界樹の迷宮III 星海の来訪者 アトラス・ベストコレクション

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 アトラス・ベストコレクション

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。