SSブログ

「SUMMON NIGHT ―私だけの王子さま―」を読みました♪ [今読んでいる本]

「SUMMON NIGHT ―私だけの王子さま―」を読みました。
友達が貸してくれたので読んでみました。


SUMMON NIGHT ―私だけの王子さま― (JUMP j BOOKS)

SUMMON NIGHT ―私だけの王子さま― (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 都月 狩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


これはPSゲーム「サモンナイト2」のノベライズ化した本でした。


サモンナイト2

サモンナイト2

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



ゲーム「サモンナイト」シリーズは私も1~4までプレイしていて、どれも何周もして(キャラごとにEDがある)いろいろEDを見るぐらい好きなのです[るんるん]
2ももちろん好きです!

今回はその2のゲームの3年後を描いた世界!
しかも書かれているのが実際にシナリオと世界観を担当されている方が書かれているので、なんの”ぶれ”もなく読んでいて間違いないですね!
本編で描かれていなかった各キャラのエピソードとか、何よりファンが知りたい”その後”の話なので、純粋に楽しめますよね♪♪
イラストもキャラデザの飯塚武史さんなので、ファンにとっては読んでいて損はない感じでした~

ていうかサモンナイト2をプレイしたくなりました!!(笑)
当時ゲーム初心者な私ではほとんどやり込めてなくて、今再挑戦したいですね[ぴかぴか(新しい)]


サモンナイト2(特典無し)

サモンナイト2(特典無し)

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



DSでリメイクされているから、買ってみようかな~とか思います(笑)
でもDSって・・ボイスとか2周目機能とかどうなってんのかな・・
ちょっと不安ですが・・


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。