SSブログ

「放課後はミステリーとともに」を読みました♪♪ [今読んでいる本]

「放課後はミステリーとともに」を読みました♪♪


放課後はミステリーとともに

放課後はミステリーとともに

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本


主人公は野球好きで、探偵部副部長の、”僕”こと高校2年生の”霧ヶ峰涼(きりがみねりょう)”
エアコンみたいだとにおわせるとすごく怒る(笑)
そんな涼が巻き込まれる殺人未遂事件や密室殺人未遂事件の数々!!
涼とまわりの濃いキャラクターが次々と事件と解決していく?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「謎解きはディナーのあとで」の作者の本なのですが、それがとても面白かったので、これを読んでみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

そうしたら・・・間違いなく面白かったです[exclamation×2]

登場人物たちがおりなすコミカルな会話が面白くて、どの話もそれが笑えます!
だからといってふざけた内容というわけではありません。
ちゃんとした事件、ミステリーです。
でもキャラクターが、会話が、面白い。
ポンポンテンポよく進んでとっても読みやすい[exclamation]

これといい「謎解きはディナーのあとで」といい、私的にすっごく面白かったので、他の本も気になってきました!!
私は東川 篤哉さんの作品が好きそうですよ[るんるん]


謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。