SSブログ

クリアしたよ~~~~♪♪♪(テイルズオブエクシリア)⑩ [テイルズオブシリーズ]

PS3ゲーム「テイルズオブエクシリア」をクリアしました~~~~~[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
ジュード君を主人公に選んだので(主人公が2人いる)ジュード編をクリアしたことになります!






なんていうか・・・テイルズ史上初の最弱ラスボスだったんじゃないかと(笑)
弱っっ!!(難易度はノーマルでやってます)
まずそこが印象的(笑)

EDは・・・あっさり!

031.JPG

032.JPG

もともとストーリー自体が、友情とか正義とかを暑苦しく語るストーリーではなく、人間臭いキャラクターたちがリアルな感情や関係が描いてある感じだったので、こういうそれぞれの道を歩いていくんだ~っていう感じはある意味納得ではあるんですが。

034.JPG

ゲーム終わっても、こう熱い感動とか、達成感とかは案外ない?
このキャラクターがすごい好き!とか、ここが好き!とか、熱くハマることはなかったんですが、ストーリーは先が気になってしかも予測できない展開で展開も早くて、とっても面白かった[exclamation×2]
キャラクターも人間臭く見せるイベントがこまかくはさまれていて、よかった。
だから、ハマってないけど全体的に好きなんです!
どんな感じだそれはって感じですけど、そんな感じなんです(笑)

014.JPG

ラスダンに突入できる段階で世界各地でサブイベントが大量発生しました。
たぶん10個以上見た気がする。
というかそれで次がラスダンっぽいってわかったぐらい(笑)
どれも見ごたえのある今までの解決編みたいなものばかりなので、よかったです♪

今回は本当にサブイベントとかストーリーとかが見ごたえがありました。
でもそのかわりシステム的、戦闘とかダンジョンのむずかしさがすごく易しくなっている気がします。
そこはちょっと手ごたえがない感じです[たらーっ(汗)]
主人公が2人いて2周とかしないといけないからかな?

というか何より、攻略を見ないでクリアできたのがテイルズとして衝撃!!(いつもダンジョンの仕掛けとかでとまることがある/笑)
今回仕掛けらしい仕掛けなかったしな。

でもさすがに攻略なしだとサブイベントとか見逃しがちらほらある・・(途中で止まっているのとかある)[バッド(下向き矢印)]
今度はミラ編をやるわけですが、それは攻略本でるまで待とうかな・・。
主人公はちがうけど2周目みたいなもんですしね。

ただ、私キャラクター的にミラには共感しにくいんですよね。
ジュード編よりもスピードが遅くなるかもですね[あせあせ(飛び散る汗)]


ま、何はともあれ、プレイしてよかったゲームです♪

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 3

ユウ

つのみさん、こんにちわ♪
いつもありがとうございます♪
そうですね、やりたいときに、マイペースにやっていきます!
嫌になったら意味ないですもんね。
ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします♪♪
by ユウ (2011-10-16 12:40) 

ユウ

花乃子さん、こんにちわ♪いつもありがとうございます♪
これからもマイペースに頑張ります♪
よろしくお願いします♪♪
ありがとうございました!
by ユウ (2011-10-16 12:42) 

ユウ

ちょいのりさん、こんにちわ♪
いやいや、こちらこそいつもありがとうございますです!!
私もちょいのりさんのブログいつも楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします♪
ありがとうございました!!
by ユウ (2011-10-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。