SSブログ

ローエンが仲間に~♪♪(テイルズオブエクシリア)④ [テイルズオブシリーズ]

PS3ゲーム「テイルズオブエクシリア」をプレイしています!

ジュード君を主人公にプレイをしています。





5人目の仲間、ローエンが仲間になりました!![ぴかぴか(新しい)]

DSC05666.JPG

おじいちゃん!!
パーティメンバーにおじいちゃん!!
素敵!!
登場したらシブくて素敵!!執事だった!!
こんなかっこいい呪文使いは最高です・・・!![ハートたち(複数ハート)](笑)
もうずっとパーティインはもちろん、ずっとリンクしてます(笑)

ストーリーは深刻になってきました。
なんていうか、こうこのキャラクターがとっても好きっていうのがないんですけど、ストーリーの先が気になって仕方ないです。
私の好きなテイルズオブシンフォニア」や「テイルズオブヴェスペリア」みたいにがっつりすべてにはまる!!という熱狂的な感じではなく、
冷静に楽しんでいる感じです。
その中で、ストーリーがほんとに気になる!!
これは楽しんでいるってことなんですよね?(笑)
強烈にはまることはしてないので冷静だけど、ストーリーはついつい進めてしまうほど、楽しんでいる!って感じ。(どんな感じだ/笑)

薄っぺらい正義感の主人公とか、人気取りのためのキャラクターたちとかじゃなく人間的に深みが設定されていると、ストーリーはやっぱり共感しやすいし、入り込みやすい。
15周年記念作品とうたっていたので不安でしたが、キャラ売りではなく、ちゃんとストーリーが作られているようでホッとしました。
テイルズシリーズは好きなので辛辣なのです(笑)

前の記事で難易度がゆるいかもと書きましたが、ストーリーが楽しくて先に進めたい身としては皮肉にもそれがサクサク進めるようになってていいように働いている気がします(笑)
(でも、テイルズは難しくてもいいんですよ~)
バトルもスピーディで(初めてバトルしてそこに驚きました)、もともとスピーディなバトルのシリーズだったけど、今回はよりそれが洗練された感じ。
ろくにレベル上げをせずに進んでいるんですが、さて、どこまでそれが通用するでしょう(笑)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。