SSブログ

主人公はジュード君で!(テイルズオブエクシリア)① [テイルズオブシリーズ]

PS3ゲーム「テイルズオブエクシリア」をはじめました!
テイルズシリーズのメインタイトルは今までプレイしてきた、テイルズシリーズのファンな私!
今回は15周年記念ということで発売された作品だそうですね!
とにかく楽しみにしていた作品です。





023.JPG

なんかいつもより長いアニメーションから始まりました。
さすがにきれいですね。

主人公であるジュードとミラがちらりとでてきました。
今回は主人公が2人いるそうで、
しばらくすると

025.JPG

プレイする主人公を選ぶように言われました。
主人公が2人いるってそういうことか。
とっちかを選んだらもう一方の視点ではプレイできないってことかな?
じゃあ両方のを見たかったら最低2周プレイしないといけないってこと??

う~んでも、テイルズみたいに1周に時間がかかるゲームを2周ってかなり大変だと思うんですけど[ふらふら]
実際、2周目をクリアするまでプレイしたテイルズって「テイルズオブシンフォニア」ぐらいだし・・・
なんか不安。

まあでも、選ばなきゃいけないので、悩んだ末に

026.JPG

ジュード君を主人公に選びました[exclamation]
私はバトルでは前衛で戦うのが好きなので、魔法も使うと聞いていたミラよりは、バトルスタイルがジュードのほうがあいそうだったから(笑)
性格とかよくわかんないんだし、選ぶ理由なんてそんなもんですよね(笑)

036.JPG

048.JPG

049.JPG

その2人が合流してパーティ組んで初めてのダンジョン探索しました!
といってもダンジョンを探索しながらチュートリアルが随所に挟まれた、長いチュートリアルみたいなものでした。
早く本格的なバトルがしたいよ~


ストーリーも”プロローグ”みたいな感じで、そのダンジョンをクリアしてからが本番!!って感じ!
さあ、どうなるかな、楽しみだな~~~[かわいい][かわいい]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。