SSブログ

ノーマルED・・・(ノーラと刻の工房 霧の森の魔女)② [ゲーム(ニンテンドーDS)]

DSゲーム「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」をプレイしています!
大好きなアトラスのゲーム、見てみると私の好きなシミュレーションタイプで、絵も好みのものだったので、衝動買いをしてしまいました・・・(^ ^;)[あせあせ(飛び散る汗)]


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



とにかく何の知識もないまま思うままにプレイしてみました~

すると、8時間ぐらいでクリアできました[exclamation&question]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「導刻術師」のノーラ。
物質の刻を操り、変化させることができる導刻術。
一人前の導刻術師になるための試練として、3年間修業のために悪い魔女の伝説のある森にすむ。
近くにある町の住人達から、魔女と誤解されながらも、修業のために町のために働く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街のクエストを導刻術などを利用しながらこなしていき、
街の人間の信頼を築き(信頼のゲージを上げる)、なおかつ導刻術の修練を積んでいく(導刻術のレベルを上げる)。
そのクエストに必要なものは各採取地へ向かって、モンスターとの戦闘をこなしながら自力で採取してくる。
採取には仲間を連れていける。
って感じ。


3年目の10月ぐらい(?)で終わったような。

んで、迎えたEDは・・

003.JPG

「ノーマルED」でした!!(そう表示された)
内容がどうも中途半端どまりでした[たらーっ(汗)]

街の住人の信頼度はMAXだったんですが、
導刻術のレベルはMAXにできなかった・・・(MAXはおそらく20)
たぶんそれが原因かと。

くそう。でも、なんとなく流れはつかんだかも・・?(笑)

くやしいので、このまま2周目にはいりました![グッド(上向き矢印)]
今度は導刻術のレベルをMAXにするのを目標にしてみよう・・!

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。