SSブログ

清水寺へGO!~そのに~ [旅行]

夏季休暇を利用して、8月17日(水)に清水寺に観光に行きました♪
京都に住んでいながら、初めての清水寺(笑)です。

東山から歩いていたんですが、途中「知恩院」に寄り道して、今日はその続きです[かわいい]

知恩院から円山公園を抜けました。

032.JPG

034.JPG

昨日はすんごく暑くて、(時間帯は11時過ぎでした)のどがかわいたので、そこで”ひやしあめ”を買ってのどを潤しました[ぴかぴか(新しい)]
よく冷えてておいしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


その頃時間は11時半ごろでした。

そのまま歩いて行ったら「長楽館」を発見。
1909年に建てられた迎賓館をそのまま活かしてレストランやカフェとして利用している場所です。(どうやらホテルもあるらしいですけど・・)

お昼の時間だし、私もまったくはじめてだったので、完全な思い付きですが入ってみることに・・!
予約なしでも入れて、(17日だったらもうお盆も終わって平日みたいなものだからかな?)フレンチのランチコースを食べることにしました!!!(フレンチとイタリアンの店がある)


元・迎賓館ということで、はいってみたら、ヨーロッパ調のとっても素敵な作りでした!![ハートたち(複数ハート)]

3階は立ち入り禁止ですが、他の階は写真もOKということで(悪いことに利用はしちゃダメですけど!)1階や2階をまわってみました♪
もちろん他のお客様にご迷惑をかけないようにです!

旧・客間とか、旧・西南の客間とか、いろいろ部屋が分かれていて、またその部屋がそれぞれ内装が違って、部屋によってそれぞれすごく素敵でした[かわいい]

038.JPG

067.JPG

039.JPG

049.JPG
その部屋の説明もちゃんと各テーブルにあるんです↑

調度品も素敵でした~~~[ぴかぴか(新しい)]

041.JPG

053.JPG

050.JPG

057.JPG

068.JPG

天井みても細工がきれいだし、横を向いても細工も調度品も素敵だし、なんか360度ぐるぐる見て、うは~~[かわいい][かわいい]ってなりました[るんるん](笑)

素敵~~[かわいい][かわいい]


[ぴかぴか(新しい)]料理もおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

072.JPG

魚も、

075.JPG

メインの豚肉の油はとけるようで全然食べてもしつこくなくておいしかったな~
添えてある野菜も、甘くておいしかった!

077.JPG
これデザート↑

コースなので本当はまだ何品かあったんですけど、撮るの忘れて口をつけてしまって・・・・(笑)メインも忘れてちょっとかじってある・・・(笑)

お皿もきれいだったな~

贅沢なことしたけど、そのぶんゆっくりとした贅沢な時間を過ごせてとっても良かったです[かわいい]


昼ごはんに思わぬ素敵な時間を過ごし、もうだいぶ満足してしまったんですが(笑)、
いやいや、食事終わって1時半。まだあと半日あるしと思い、再度清水寺に向かいましたよ!!


今日はここまで~




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。