SSブログ

PSP「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」始めました! [ゲーム(PSP)]

PSPゲーム「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」を始めました!!


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game


政府公認のエリート養成学校「希望ヶ峰学園」。
超高校級のすごい高校生ばかりが選ばれ、入学式のために集まった。

DSC04494.JPG

だが集まった15人は突然閉じ込められ・・・そこで次々と殺人が起こり始めた・・・!!!

DSC04501.JPG

”学級裁判”でその犯人やトリックを暴く「推理ゲーム」です。推理ゲームアクション!
アクションがありますけど、難易度をやさしくすれば私のようにアクション苦手でも大丈夫です、今のところは^^;

このゲーム元々買う予定のものではなかったのですが、なんか地味に評判がいいのが気になり(笑)、また世界観も気になり購入することにしました!

やってみると、なるほど、先が気になって気になって、やめ時が見つかりません。
また、世界観も独特。

DSC04511.JPG

学園の学園長はこの”モノクマ”(笑)
しかも声が大山のぶ代さん!!
ふざけた性格で、ふざけたしゃべり方、その声が大山さん!!
もうすごいキャラクターです(笑)

もちろん全員がすごいキャラクターなんですけど、モノクマが一番ですね(笑)
声優さんも豪華メンバーだし、すごい。
フルボイスではないんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただしこのゲームは17歳以上対象。
内容もシーンが怖いものがあります。
ちゃんと注意が必要です!

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 1

ごまあいす

あの半分こわい顔のクマが大山のぶ代さん!? Σ(゚Д゚;マジデ!?
想像つかない・・・。
「どこでもドア~~(´∀`)ノ」なイメージなのに・・・。
大山さんはベテランですから、ドラえもんとはまったく感じさせない
“モノクマ”を見せてくれるでしょうね。(´ー`)
by ごまあいす (2011-01-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。