SSブログ

「鴨川ホルモー」を観ました! [映画]

小説「鴨川ホルモー」を読んだので、ホルモー熱が燃え上がりました(笑)
なので気になったまま1度も観たことのない映画「鴨川ホルモー」をDVDで観ました!


鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


公開の時から気になってはいたんですよね。
原作を読んでいて好きでしたし、主演の山田孝之さんも好きですし^^;

そして観てみると・・・・う~ん・・・原作と違う?!
大まかな流れは一緒ですけど、細かいところ、鬼語や友人:高山とのやり取りとか、最後のホルモーの試合の内容とかいろいろ違いますね・・。
2時間では無理だったと分かりますけど、原作好きとしては残念です。
原作はセリフや文章が面白いんですけど、そういったやり取りの面白さも再現出来ていたようには思えないし、そこも残念です。

何より私の大好きなヒロイン:”凡ちゃん(ぼんちゃん)”は原作のほうがもっと健気に主人公:安倍の力になっているんですけど!!その姿が大好きなんですけど!!

とはいえ、高山役の濱田岳とか味が出てるし、山田孝之も素敵(笑)。動く凡ちゃんはファンにとってはうれしいし。
映像化がすごくイヤ!ってことはないと思います。
ただ、2時間で収まる内容ではないですから!!(笑)

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 3

ごまあいす

「鴨川ホルモー」映画化されてたのですねΣ(゚Д゚;マジデ!?
知らなかったです・・・。
映像と原作、どちらを先に読む(観る)のか
ジレンマです~(´ー`)
by ごまあいす (2011-01-20 00:46) 

ユウ

ごまあいすさん、こんにちわ♪
映画が先か、原作が先か、迷いますね~
私は原作を先にしてみました♪
by ユウ (2011-01-22 14:44) 

つのみ

こんばんは。 はじめまして!

自分の場合、山田孝之さんが好きなので、先ず映画館で鴨川ホルモーを観て、その後で原作を読みました。

映像が頭の中にあったので、鬼や鬼語が想像出来てすごく読みやすかったけれども、原作からの人はなかなか想像し難かったんじゃないかなあと疑問に思ったりしました。

凡ちゃんは自分も原作の方が好きですね~。
by つのみ (2011-01-22 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。