SSブログ

「ジルオール」ファンがやると楽しいと思う!!(トリニティ ジルオール ゼロ)② [ゲーム(PS3)]

PS3ゲーム「トリニティ ジルオール ゼロ」をプレイしています♪
このゲームだいぶ前に発売されたRPG「ジルオール」の新作です。
ジルオールの大ファンな私は迷わずこのゲームを購入した私です(笑)


トリニティ ジルオール ゼロ(通常版)

トリニティ ジルオール ゼロ(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


ディンガル帝国------
「王の孫が王を殺す」と宰相ゾフォルが予言した。
それを怖れた皇帝バロルは身ごもっていた自らの娘を殺した。
さらに、父の凶行を止めようとした皇太子ルグさえも殺した。

DSC04333.JPG

しかし、そのルグには愛するエルフの女性との間にバロルには知られていない一人息子がいた。

DSC04328.JPG

DSC04332.JPG

目の前で父親を殺された息子:ハーフエルフのアレウス。
彼は父の敵をとるため剣の腕をみがき、身分を隠しディンガル帝国の軍に近づいていく・・・・・

そのアレウスが主人公!!

また、復讐だけを心に決めているアレウスだが、いつのまにか冒険の最中に仲間もできていく。

DSC04338.JPG

DSC04344.JPG

仲間を得て、けれど復讐を忘れられないアレウス。
彼が最後どのような結末を迎えるのか、楽しみなストーリーです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皇帝バロルの歴史はジルオールではおなじみのストーリー!!
そこに焦点をあてた新作は、ジルオールファンとしてはひたすらにやっていて楽しいです!!!!!(笑)[揺れるハート]
本当にどんな最後になるかが純粋に楽しみです♪♪

バトルは今シリーズからアクションバトルになっていて、アクションが苦手な私としてはプレイ前は不安で仕方なかったですけど、やってみるとボタン連打してるだけで簡単にコンボがつなげて、サクサクできる難しいアクションではありませんでした。
難易度設定変えれば苦手な人間でも大丈夫でした♪
レベルもギルドのクエストをこなしていけば簡単に上がりますし。

ジルオールファンの私としては好きなゲームです[ハートたち(複数ハート)]
でもふと思ったんですが、ジルオールを知らない人はどうなんでしょうか。
ちょっと聞いてみたい気もしますね。


Koei Tecmo the Best Zill O'll~infinite plus~

Koei Tecmo the Best Zill O'll~infinite plus~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。