SSブログ

”インフルエンザ予防接種” [日記]

今日は仕事休みです。

午前中に”インフルエンザ予防接種”を受けてきました。

実は人生初のインフルエンザ予防接種です(笑)
インフルエンザにもかかったことないんで、社会人になっても受けたことなかったんですよね。

でも、職場で受けるように推奨されてて、とうとう上司にも「受けたか?」と突っ込まれたので受ける決心をしました^^;決心するの遅いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

去年インフルエンザがすごく流行って職場でも休みがだいぶ出たんですよね。一度かかると体調が戻っても1週間以上は自宅で待機しないといけないですもんね。
それがあって今年は予防接種を強く推奨したみたいです。

さて、受けたの初めてなんですけど、特に気分悪くなったりしていないのでどうも大丈夫らしいですね。
でも今晩高熱とか出たら、予防接種を受けた証明書をもって救急に駆け込みなさいと看護士さんに言われた(笑)

体に抗体ができるのは2~3週間ぐらいかかるそうで。
ということは予防接種の効果が出るのは来年ぐらいか~(笑)
それまでにインフルエンザが流行らないといいなっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

ごまあいす

大人になってからのインフルエンザはしんどいです。
数年前のちょうど今頃に罹ってしまったことがあり、
職場に大迷惑をかけてしまいました。 (´;ω;`)
人ごみではマスク&手洗いうがいで乗り切ってください!(●´∀`)ノ
by ごまあいす (2010-12-18 20:06) 

hir

5年前に一家でインフルエンザにかかって以来毎年うけてるんですよ
インフルエンザ、、、きついっすよ
しかし、かからない人はかからないんですね
うらやましい、、、

by hir (2010-12-19 05:31) 

ユウ

ごまあいすさん、こんばんわ♪
うお~、やっぱりインフルエンザかかると大変なんですね・・・
そうですよね。いざ仕事を1週間以上休めってことになると想像するだけでもうつらすぎます(T_T)
来年になって効果が出るまでは人ごみを気をつけるようにします。
by ユウ (2010-12-19 19:46) 

ユウ

hirさん、こんばんわ!
そうなんですよ、今まで1回もかかったことないんですよインフルエンザ^^;
そのせいで軽く見ている感じがあったんですけど、これからは毎年受けようかと考えています。
やっぱり実際かかった時のことを想定すると、仕事休まなきゃいけなかったりとか怖いですし。
けどやっぱり体も相当つらくなるんですね・・・(>_<)怖いな、やっぱり。
by ユウ (2010-12-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。