SSブログ

「阪急電車 (幻冬舎文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「阪急電車 (幻冬舎文庫)」を読みました!


阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫



職場の友達が貸してくれたので読んでみました。

元々、私が好きな「図書館戦争」シリーズを書かれた有川浩先生の作品ということで、気になっていた本なので貸してもらえてうれしかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪急電車を舞台にオムニバス形式で恋愛模様が中心に描かれていました。
でも1つ1つの話がつながっていて、オムニバス形式のようで1つの話みたいです。

1つの話もサクサクと読みやすく、でも薄っぺらい話ではなく、読みやすく面白い話でした[ハートたち(複数ハート)]
1つ1つの話もいろいろな種類の人間模様があって、一度読んだだけでそのキャラクターのことを色濃く覚えてしまいます。それぐらい印象強く愛着がわくキャラクター達がいっぱいです。
どの話も読んだ後気持ちがスーッとするようなさわやかさがある気がします。
素敵です。
面白かったです[exclamation×2]

サクッと読めて。さわやかで。
平日の夜でも休日に読んでもさわやかになれる素敵な本でした♪♪

そして映画化するらしい!!!!
楽しみ~~[るんるん]
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。