SSブログ

「女王の花 2 (フラワーコミックス)」を読みました♪ [マンガ]

「女王の花 2 (フラワーコミックス)」を読みました!
この漫画は、昨日記事で書いた「二の姫の物語」を書かれた作者さん和泉かねよしさんの漫画です!
二の姫の物語に惚れた私は同じ時代を描いたような作品だった「女王の花」を迷わず購入したのです♪♪

そうやって買った1巻から2年!!∑(@_@;)
やっと2巻が購入されたので、購入しました!待ちに待っていましたよ!!!


女王の花 2 (フラワーコミックス)

女王の花 2 (フラワーコミックス)

  • 作者: 和泉 かねよし
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: コミック



亜国(あこく)の姫に生まれながら周りに冷遇されている主人公:亜姫(あき)。
幼くつらい立場にいながらも病に冒されている母の世話をしながら前向きに生きていた亜姫。
ある日、空色の瞳と金色の髪をもつ異国の奴隷の少年:薄星(はくせい)と出会う。
身分も境遇も違う2人だが、深いきずなで結ばれます。
だが、その2人に政治や時代が過酷な運命を与えます----------------


時代が似ていると思うのも当然。二の姫の物語から100年後の世界のようです!!しかも二の姫の物語のキャラの子孫も出ていたり・・・?みたいな!
二の姫の物語とつながっているらしいですね!!

もちろんそれだけじゃなく女王の花自身がとても面白いです[揺れるハート]
楽しいばかりの話ではありませんがキャラクター一人一人のことやストーリーが濃厚に描かれていて読みごたえのある作品でした。
亜姫と薄星は少しずつ歳も成長していって着々とストーリーが進んでいって読んでいるほうとしてもとっても満足できます。
ストーリーがとっても気になるので、最終巻まで読まないとなんかすっきりしません^^;だって、面白いし!

ただ、1巻と2巻の間が2年・・・・・・・・・・長すぎ(T_T)
もっと着々と続きが出るとファンとしてはうれしいです・・・・!!


女王の花 1 (フラワーコミックス)

女王の花 1 (フラワーコミックス)

  • 作者: 和泉 かねよし
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08/26
  • メディア: コミック



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。