SSブログ

「ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)」を読みました!(ゲームノベライズ) [今読んでいる本]

友達から借りていた「ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)」を読みました!


ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)

ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)

  • 作者: 渡海 奈穂
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 文庫



これはPS2ゲーム「ペルソナ4」のゲームのノベライズです!
オリジナルエピソードをふんだんにいれてある短編集でした。
ペルソナシリーズはペルソナ3から独特のシステムをとっていてそれが面白く、3も4ももちろんクリアして大好きなゲームです♪♪

ゲームノベライズ自体あまり買わないので読んだことほとんどないのですが、これ、面白かったです!
ゲームストーリーは1年ほどの時間が描かれていますが、このノベライズもその1年を季節ごとのエピソードを通して描かれていました。おもにキャラクターの日常を描いた短編集です。

季節ごとの短編が入っているんですが、そのどれも主人公視点ではなく周りのキャラクターの視点で描かれていました(陽介だったり、一条だったり、長瀬だったり)!それがゲームで知っているイベントも違う視点で読んでいるので新鮮に読める感じでした。
それに登場キャラの描き方もゲームで知っているキャラの性格とかけ離れた描かれ方をしていないので、そこに一番好感が持てました!

季節ごとに進んで描かれている本作ですが、事件の内容は描かれていません!!!
つまりゲームストーリーのネタバレはありません!それをせず描かれていることにもまた好感を持ちました!!
ですが、ゲームをクリアして読むと、ああここはこうだったよな~とか、こういう意味だよねこれ~、とか思ったりしてとても楽しめました♡♡
なのでペルソナ4が好きな人にお勧めですね♪

読むのはサクサクッと読めます!
通勤時間にしか読んでいないのですが一日で読み終わりました(笑)約40~50分ぐらいで読めたのではないでしょうか。
いい本借りたわ♪


ペルソナ4

ペルソナ4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



でも、ゲームが一番おすすめ!!!

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。