SSブログ

ドラクエ6で初詰まる~(笑) [ドラゴンクエスト]

今週も先週もほとんどゲーム出来ていないですね・・・うう、やりたい!
それでも平日の少しの時間を利用してひっっっっさしぶりにDSゲーム「ドラクエ6」をしました^^;

ロンガデセオの街でイベントをこなし伝説の剣を鍛え直すところまで来ました。
これは中盤?終盤?でしょうか。
伝説の武具は4つあり他の武具を探してくるように言われたので、早速今までの街で聞いた噂を頼りにダンジョンを探索しました。

自分のメモを頼りに最初に行ったのは伝説の盾があるという「不思議な洞窟」。
・・・・でもここで詰まりましたぁ∑(@_@;)
このダンジョン正しい道以外はループしていていずれは入口にもどされるというダンジョンでした。
えんえんと入口に戻りつづけB1Fから先に進めません(笑)

そのダンジョンの攻略のヒントのメモ(ゲーム内の人に聞いたこと)には、他の階のメモはあるけど正しい道の進み方は書いてないし^^;
困ったな(笑)
入口を進み十字路を上に行き、つきあたりを右に進む・・までは当たっていると思うんですけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・というわけでちょっと進めるつもりが正しい道にたどり着くのに時間がかかりそうです^^;

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。