SSブログ

ドラマCD「殿といっしょ・2」を聞きました [ドラマCD]

今日も昨日に引き続き「殿といっしょ」の記事第4弾です^^;
ドラマCD「殿といっしょ・2」を聞きました。

DSC02954.JPG
※キャストはアニメとは異なります

「殿といっしょ」は戦国時代を舞台に戦国武将が繰り広げるギャグ4コマ漫画です!
眼帯にひどくこだわる伊達正宗。
やたらと何かを燃やそうとする織田信長。
たとえ自分の主君でもためらわず”ダメだし”をだす”ダメだし”大好き直江兼続。
かわいい女の子にしか見えない長宗我部元親。
ブサイク顔で実はおバカな山本勘助(子供の勘市が賢いという設定)
などなどとんでもない個性あふれる武将がたくさん出てきます。

1.上杉謙信&武田信玄編 2.山本勘助編 3.島津四兄弟編 4.織田信長編 5.真田一族編 6.長宗我部元親編 7.伊達正宗編 8.機動武士ガンタイン~劇場版~ 9.キャストコメント
となっています。

初登場のキャラとかもいますが、私が面白かったのは伊達正宗編と真田一族編です!
伊達正宗編は片倉景綱(小十郎)のつっこみが面白い。
真田一族編は真田信之が好きということもありますが、自由奔放な父:昌幸、弟:幸村、妻:小松(恐妻)に振り回される信之のつっこみが面白いです♪

これで「殿といっしょ」にかかわる作品は全部記事にし終えました(笑)
今度はCDの3巻とか出たときでしょうか~、出るのかな?(笑)
あ、でも原作を一番待っています!

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。