SSブログ

「劇場版 銀魂 新訳・紅桜編」を観ました♪ [映画]

今日、レイトショーで「劇場版 銀魂 新訳・紅桜編」を観てきました♪

DSC03115.JPG

内容は、アニメでもやっているエピソード「紅桜編」を劇場版用に再作成されたものです。
なのでストーリーはもちろん知っているんですが、

よろず屋を営む主役・坂田銀時
かつても今も盟友(?)攘夷浪士・桂小太郎(愛称・ヅラ)
かつて攘夷戦争を共に闘った武装集団・鬼兵隊を率いる高杉晋助

この3人を中心に新八、神楽はもちろん、お妙、エリザベス、真撰組の面々など人気の高いキャラクターが出てくる編で、
ストーリーも攘夷戦争時代に触れることもあり核心に触れるギュッと詰まった濃い内容の話で、紅桜編、映画化する内容にはもってこいだったと思います♪

DSC03117.JPG

銀魂らしい演出もふんだんにあり^^;劇場版になっても相変わらず銀魂だなぁって感じでした(笑)
桂が好きな私は十分楽しめました(笑)


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

御心

こんにちは。
銀魂は見たことありませんが、
モチーフにしている新選組は好きでした^^
いつもご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-09 12:14) 

ユウ

御心さん、こんにちわ!!
こちらこそいつもありがとうございます!
新撰組がモチーフでも銀魂はいろいろはっちゃかめっちゃかなので(笑)、好き嫌いが分かれそうな気もします^^;
ブログお休みされてもまた気が向いたときにお顔を見せてくださいね!
by ユウ (2010-05-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。