SSブログ

「殿といっしょ」!! [マンガ]

DSC02923.JPG
著者:大羽快

DSC02934.JPG

今日は「殿といっしょ」のことを紹介します~。
戦国が舞台のギャグ4コママンガです!!
私4コマ漫画のコミックスって数えるほどしか持っていないのですが、これは1度読んだら面白くて、それ以来ず~っと買い続けています♪
最近戦国ブームの影響もあってか、ドラマCD化やアニメ化もしている作品です。

眼帯にひどくこだわる伊達正宗とか。
やたら燃やしたがる織田信長とか。
かっこよさにこだわり戦隊もののようにかっこつけることしか考えていない島津4兄弟とか。
自分のつかえている殿すら面白ければいじり続けからかうという直江兼続とか。
などなど、ほかにもいっぱい有名武将やそうではない武将もたくさんでてきます。とんでもない性格で!(笑)

どう面白いとか言葉にできない感じなんですが(笑)、しかも独特なテンションだと思うんですが、なんかその空気が私には合ったようです(笑)

私が好きなのは真田信之。
真田昌幸の息子、真田幸村のお兄さんに当たる人です。
昌幸や幸村が豊臣方につき信行は徳川方につきました。
徳川が勝ち徳川の世になってからはなんだかんだと徳川からつらく当たられて、それを耐え抜き真田家を守った耐えるかっこいい人です!(笑)
あと本田忠勝の娘:稲姫(のちに小松殿)を妻にめとっています。この作中では恐妻家です^^;

もともと武将・真田信之が好きだったんですが、こうやって作品のメインキャラとして出てくることがあまりないキャラクターなんですよね。
なのでこの作品で活躍をしている姿を見れるとうれしいです(笑)
他にゲームとかマンガでも信之がもっと出てきてくれないかと思います[るんるん]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問いただきありがとうございます!!
5月1日から3日まで田舎に帰省しており不在になります。
なので記事を予約投稿させていただきます。
nice!などをいただいた場合は帰り次第お返しに行かせていただきます!
ありがとうございました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 2

miff

OVAとか出てるらしいんですが、テレビでやるといいですよね。やらないかな?
by miff (2010-05-03 12:03) 

ユウ

miffさん、こんばんわ!
出かけていたためお返事遅くなりすみませんでした。
OVAの第1巻も観ましたよ♪
本編30分ぐらいで短い感じですね、出ているキャラクターも少なめですし。
by ユウ (2010-05-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。