SSブログ

じゃがいもを収穫♪(ようこそひつじ村ポータブル)② [ゲーム(PSP)]

旅行にはPSPもニンテンドーDSも持って行ってたんですが、やったゲームはPSPゲーム「ようこそひつじ村ポータブル」でした。
記事に書くためにちょっと遊んでみてからまた再燃してきました(笑)

”ひつじ”を手に入れたことでクリアはしているんですが、まだ手に入れていないアイテムがあるのでそれを目指してゲーム続行です。

旅行の間に新しい食物を収穫できました!

DSC02001.JPG

”じゃがいも”ができました~♪♪初めてです!

DSC02002.JPG

初めて手に入れたものにはちょっとしたイベントが起こります。
派手なイベントではないんですが、こつこつ育ててきて初めて手に入れたものに対してのイベントは達成感が味わえてうれしいものです♪

DSC02004.JPG

早速初収穫しました!
アヒル”ブラミー”のいうとおりその”じゃがいも”は市場で交換せずに”ヤクウシ”のえさにしてみました

DSC02006.JPG

じゃがいもを食べさせたヤクウシが毛をはやしました!

DSC02007.JPG

早速毛を刈り取ります♪(またじゃがいもを食べさせれば毛をはやしてくれます)

そしてこのヤクウシの毛を市場に持って行っていけばまた何かと交換できます!
こうやって物々交換で進めていくゲームなんです。楽しいです♪♪

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 2

ナビパ

何かに夢中になれるってことは
素敵なことだと思いますよ。
ちょっとピントはずれなコメになちゃったかな^^;
by ナビパ (2010-02-12 19:04) 

ユウ

ナビパさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
こういうコツコツやる系大好きなんです私(笑)
by ユウ (2010-02-13 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。