SSブログ

CPが足りない!(FFXlll)④ [ゲーム(PS3)]

ファイナルファンタジーXlll、今日は9章から10章後半まで進みました。

DSC02133.JPG

仲間が全員合流して、バトルメンバーが好きに変えられるようになりました♪
う~ん、お気に入りのキャラクターを優先して入れるパーティーに変えたらザコ戦で負けてしまいました・・・(-_-;)
やっぱりバランスを考えないと勝ち進むのは無理のようですね(笑)
サッズを入れたいんだけどなぁ・・。

今回のFFにレベルの概念はなく、キャラクターの能力アップや新たなアビリティの習得は「クリスタリウム」というものを使い行います。
バトル後に入手できるCP(クリスタルポイント)を消費して成長ルート(「HP+100」や「ファイア習得」などなど)を進んでいって、キャラクターを成長させていくのです。

この10章でクリスタリウムが大幅に成長させられるようになり、CPが足りなくなりました(・・;)
CPはバトル後にもらえるものなのでひたすらバトルを繰り返していけばいいのですが、10章では効率よく戦闘が繰り返せる場所をみつけることができませんでした。
なので効率の悪い場所で粘るよりも先に進みたいと思っているんですが・・・
キャラクターが成長しきっていない状態で進んでも大丈夫かな?
ボスを倒せるでしょうか^^;

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。