SSブログ

1泊2日の旅行へ行ってまいりました! [旅行]

2月6日、7日と留守にしていたわけですが、その2日間”下関のふぐ”を食べるため旅行に行っていました~~~~!

1泊2日のツアー旅行に突撃です(笑)
冬が終わる前にふぐを食べとこうかと思いまして♪
食べ物がメインのツアー旅行は初めてでした。

1泊2日だけあってけっこうハードな計画でした。
1日目の集合は朝7時でした。そこに行くまでの時間を調べるとなんと5時40分の電車に乗る必要があり朝5時起きしました(-_-;)

1日目-------

広島を観光しました

DSC01907.JPG

フェリーに乗って宮島へ。
「厳島神社」へ向かいました。
この旅行で行けるところで1番楽しみにしていたところです!!

小学校の修学旅行で来たことがありましたが、そのころの記憶と言えば鹿がいた、と「もみじまんじゅう」です^^;なので初めて来るみたいなものでした。

DSC01910.JPG

やっぱり鹿がいました♪
かわいいです。紙も食べちゃうらしいですけど。

DSC01912.JPG

”あ”と、

DSC01913.JPG

”ん”が出迎えています。
愛嬌のある顔をしているんですね。

DSC01922.JPG

私が行ったときは引き潮でした。
満ち潮の時も見てみたかったです。

DSC01931.JPG

DSC01929.JPG

つり灯篭

DSC01918.JPG

DSC01950.JPG

帰りには大きい”しゃもじ”も見学。
でも時間の関係で宮島の商店街では買い物できませんでした(・・;)
えー\(◎o◎)/!

次は山口県へ。

DSC01954.JPG

「錦帯橋」をわたってきました。
写真撮りながらわたっていたらこけそうになりました(笑)

渡った先にはバラ園とか菖蒲園とかあったんですが、なにせ季節じゃないので花なんて咲いていません(・・;)

でも天然記念物”岩国のシロヘビ”がいました。

DSC01967.JPG

眼も舌も赤かったです。

DSC01973.JPG

川には普通にハクチョウが泳いでいました!
こんなに間近でハクチョウをみたのは初めてです♪
けっこう大きいんですね。


そして1日目の夜はこの旅行のメインのフグ料理!!!!
・・・・・・だったんですが・・・・

DSC01991.JPG

期待していたものよりだいぶ貧相な感じでした・・・・[バッド(下向き矢印)]
食べて”安いな~”とよくわかる感じだったかな・・
せっかく本場なんだから自由行動にしてくれて食べに行っていたら絶対もっとおいしいものが食べれたと思います!!!
残念(T_T)


nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 1

ばん

厳島神社は手直しが終わったのですね。
錦帯橋は懐かしいですよ、二十年位行ってませんので・・・。
僕の故郷の大分県の居酒屋で食べられる料理みたいですね。
ちなみに同じような感じで1980円です。

by ばん (2010-02-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。