SSブログ

旅行2日目 [旅行]

2月6日、7日と行った1泊2日旅行の2日目です。

朝はゆっくり出発でした。
朝ご飯はホテルのバイキングでしたが品数が多くておいしかったです。
1日目の晩御飯より満足でした(笑)

1番最初の観光先は「門司港レトロ」でした。
かつて貿易港として栄えた門司港。
大正時代の歴史的建造物とかが多く残っていて街全体の雰囲気がやっぱり他とは違う感じでした。

DSC02053.JPG

関門橋も見えます。
関門橋全体と写真をとれる場所でもあります♪

門司港レトロのマップがあるのでそれを持ちながら散策です。

DSC02018.JPG

旧大阪商船

DSC02020.JPG

1階はホールです。ふぐかわいい♡

DSC02035.JPG

旧門司三井倶楽部
大正10年の三井物産の接客・宿泊施設

DSC02029.JPG

DSC02031.JPG

アインシュタインが宿泊した部屋がありました。

DSC02037.JPG

門司港駅
左右対称[ぴかぴか(新しい)]

DSC02044.JPG

DSC02045.JPG

中まで雰囲気を守るように作られていました。
ユーモアがあっていいですね!

DSC02043.JPG

”しゃぶかん”??
しゃぶしゃぶを食べられるところらしいです!

DSC02115.JPG

マップによるとまだまだ観光できるところはあったのに、この場所の観光時間が45分ほどしかなかったのでぜんぜん見て回れませんでした・・・!(T_T)
喫茶店みたいなものもあって入ってみたかったのに・・・!
これがツアー旅行の悲しいところですね・・・
でも、大正時代の雰囲気ってすごく大好きなので個人的にすごく良かったです[ぴかぴか(新しい)]
もう1回行きたいな・・・

次は萩です。
松陰神社に行きました。

DSC02064.JPG

幕末は全く詳しくないんですよね(・・;)
名前だけ知っているという程度の知識です^^;

次は津和野です。

DSC02067.JPG

DSC02079.JPG

電柱とかをなくして街並みを保存しているところがいいですね。

DSC02077.JPG

でっかい鯉がいっぱいいました。

DSC02118.JPG

和紙のブックカバー・・買ったけど使うのもったいないな(笑)
カバーすぐぼろぼろになっちゃうし

最後は瑠璃光寺です。

DSC02101.JPG

ライトアップのところをみれるはずだったんですけど・・なかなか暗くならず見れませんでした(笑)
帰りの新幹線の時間があったので2日目はそれで終了です(笑)

家に帰ったのは23時(-_-;)
1泊2日の旅行はハードな内容なんですね。
でも初めて行ったところがほとんどなので行って良かったです。
ただ観光の時間に不満のあるところもあったので、そういうところはゆっくり見たいですね。

土、日曜日が休んだ気がしなくて今週は月曜からへとへとです^^;

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

hir

和紙のブックカバー、いいですね
確かに、使うのがもったいないかも、、、
でも、手に持った感じが良さそうで、使ってみたい!
by hir (2010-02-10 19:00) 

ユウ

hirさん、こんばんわ!
和紙の手触りっていいですよね・・!
このブックカバー意外に分厚くて思ってたより丈夫そうでした。
今読んでいる本が終わったら次の本にかけて使ってみようかな^^;、と考えています(笑)
by ユウ (2010-02-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。