SSブログ

「百姓貴族」1巻を読みました♪ [マンガ]

DSC01847.JPG

昨日本屋に行って買った本その1(笑)
「鋼の錬金術師」の作者 荒川弘先生のエッセイ集を読みました。

なんと内容は”農家エッセイ”とのこと!(笑)
なぜ農家なのかというと、荒川先生はマンガ家になる前は北海道で7年間農業に従事していたからです!
へぇ~知らなかった!

鋼の錬金術師のコミックで読み切り4コママンガとかが面白かった記憶があったので、エッセイも面白いかなと思い買ってみました。農業というテーマもちょっと興味ありましたし♪

その当時の話とか農業の現実、北海道の話などが面白く、読み応えありの詰まった内容で書かれていました!
それにしてもあまりにも知らない話ばかりでびっくりです。
「農家の常識は社会の非常識」と荒川先生が書いてる通りのエピソードぞろいでした。
私は農業高校の日常の話が好きです♪

現在も雑誌で連載中らしく2巻も出るみたいなので、2巻も出たら買おうかな~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。