SSブログ

やっと魔法戦士になれます^^; [ドラゴンクエスト]

今日はドラクエ9のめんどくさそうで放っておいたクエストをクリアしました(笑)

DSC01730.JPG

クエストNo.109「フォースイメージ」
”とくぎ「魔結界」を戦闘で使い、メタルスライムを3匹倒す。ただし魔結界を使ったものがとどめをささなければならない”というクエストです。

メタルスライムを探したりするのがめんどうそうで、しかも確実にメタルスライムを倒せそうになかったのでずーっと放っておいたクエストでした^^;受注した日が去年の8月ですね(笑)

でもメタスラの剣や槍を手に入れたのでもうそんなに難しくないかと思い、今日おもい腰をあげてクエストに挑みました。

まず全員を魔法使いに転職させ「魔結界」を覚えさせ、ウォルロ村近くのスライムしか出現しない高台でメタルスライムを見つけ、戦闘に突入。
メタルスライムが4匹でてきたのですが、1ターン目で全員が魔結界を使い2ターン目から「メタル斬り」などを使いつつ普通に倒しました。するとその戦闘で3匹倒せました。

簡単にクエストクリアできました(笑)
これでやっと上級職「魔法戦士」に転職できるようになりました・・・!長かったな(笑)

DSC01724.JPG

先週配信されたばかりのクエストもクリアしました。

No.159「ミルチャのゆくえ」
ナザム村村長からの依頼でミルチャを探してくるクエストです。
北の泉にいるミルチャに「ゆめみの花×5」「あまつゆのいと×2」を渡すだけでクリアできるので難しくなかったです。

ただミルチャが気になることを言っていました。
ストーリークエストで、どうやら本編に関係のあるクエストのようです。
続きが気になります!早く続きが配信されないかな・・・!!

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。