SSブログ

ポケモンリーグ再挑戦(ポケモンハートゴールド)(23) [ポケットモンスター]

今日はポケモンリーグへ再挑戦してきました!
なぜ今になってまた挑戦するかというと、ジムバッジを16個そろえるとポケモンリーグで戦える四天王とチャンピオン・ワタルがパワーアップしているらしいのです。

レベル上げにも飽きてきていたので、力試しも兼ねて再挑戦しました。

キャラクターのセリフやイベントは最初ポケモンリーグに挑戦した時と何も変わっていないようです。
ただ、やっぱり四天王とワタルは強くなっていました!
ポケモンのメンバーも変わってたり、何より全体的にポケモンのレベルが20近く上がっています(@_@。
Lv.60~Lv.75ぐらいのポケモンが次々と出てきます(-_-;)
弱点をつけないとこちらのレベルのほうが上でも苦戦し、逆にひんし状態にされたりしました!力押しはできません・・・(>_<)

回復アイテムをつかいつつ勝つことはできましたが、ひやひやの戦いでした。

バクフーンLv.85/ギャラドスLv.81/エーフィLv.81/レントラーLv.72/バンギラスLv.64
メンバーはこの5匹でした。
弱点をつくために必要な系統がわかったので、足りない系統を追加したらもうちょっと楽に勝てるようになるかな^^;

と、大変ではありますが、もらえるお金や経験値は高いので、また挑戦したいと思います[ぴかぴか(新しい)]とくにポケモンではお金をためる手段が限られているので、リーグで一気にためられるのはうれしいです♪

ただスタッフロールはとばせるとはいえ、イベントなどをそのたび見なくてはいけないのはちょっとめんどくさいですけど^^;
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 2

hir

昔、金版をクリアして、クリア後何度もポケモンリーグにチャレンジして、レベルあげ、お金稼ぎをしてましたが、リメイク版はちょっと様子が違うようですね、、、
レベル80クラスまであげないと、いけないんですか、、、
やりこんでらっしゃいますね
by hir (2010-01-10 22:39) 

ユウ

hirさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます!

ハートゴールドもプレイ時間がとうとう100時間を超えました(・・;)
それでもまだクリアしていないイベントがあったり、ボリュームのあるゲームです。
実は今まで遊んだポケモンシリーズでも、プレイ時間が100時間を超えることはほとんどないような感じだったんですが・・今回はまだ根気が継続しています(笑)
イベントをひととおりクリアできるまで、もうちょっとがんばります~

by ユウ (2010-01-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。