SSブログ

ラティオス!(ポケモンハートゴールド)⑳ [ポケットモンスター]

Wi-Fiプレゼントで配信された「なぞのすいしょう」をニビシティの「ニビかがくはくぶつかん」で解析してもらうとハートゴールドではポケモン”ラティオス”が出現しました。

ラティアスのように草むらを移動するわけではなく、ニビシティにずっといてくれるので何度も挑戦できました。

マスターボールはラティアスに使っちゃったので、つかまえにくいポケモンはひたすら根気強く捕まえるしかありません(笑)

ラティオスはLv.40。
レベルも高くないのでこちらが一撃で倒される心配はなかったので、王道の方法「HPをゲージ赤まで減らし状態異常にしてつかまえる」を狙う戦法で始めました。

・・・・・が、
ラティオスは「リフレッシュ」という技で状態異常を回復させてしまいます!!\(◎o◎)/おかげで戦いが長引きやっかいでした^^;
状態異常にかけるポケモンがラティオスに倒されてしまい、状態異常なしでHPゲージ赤まで減らしたラティオスをつかまえようと挑戦もしたんですが・・・・やっぱりそれは無理です!(-_-;)ハイパーボール20個以上投げてもつかまえられません・・・!

なので根気よく状態異常をかけ続け、ひたすらハイパーボールを投げ続け、受けたダメージはアイテムで回復する、を繰り返しました。

失敗したらリセット→再挑戦を繰り返すこと3回目!

DSC01560.JPG

無事つかまえられました~♪
時間帯は朝。
「ねむり」状態にして、ハイパーボール10個目で無事ゲットです。やった~♪
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。