SSブログ

映画「沈まぬ太陽」を観ました。 [映画]

DSC01474.JPG

「沈まぬ太陽」を観てきました。

私は原作を読んでいませんが、読んだ人から内容をざっと聞いたことがあるので重い内容であることを覚悟して観に行きました。

原作を知っている人からみると、原作が長いこともありエピソードがカットされている、など突っ込みたいところがあるようですが、まだ原作を読んでいない私としては”一度は観ておいて良かった”です。

内容は重いです。人の醜い部分がたくさん出てくるからです。でもだからといってそれを観るのをさけるのではなく、観たことによって自分の中に記憶を残しておけるのが良かったかな、と思いました。

映画の最後に「この作品はフィクションで・・」とありましたが主人公にはモデルになった人物がいるとのこと。それを聞いていたのでよけいにこの映画を観ていろいろ考えさせられます。

時間は長く観る前はしんどくなっちゃうかな、とも思っていましたが、見始めると内容に集中して時間の長さは私はつらくはありませんでした。むしろこれでもいろいろエピソードがカットされているんだろうな、と感じたぐらいです。通常よりは長くなってしまいましたが、時間をいっぱいいっぱい使って一つの作品として完成させていたことは好感が持てました。

そういえば俳優陣がすごかったですね。
ちょっとしか出番がない役にも、あれ!と思う人がいっぱい配役されていました。

原作も読んでみようと思っています。読むと映画への感想も変わったりするんでしょうか。

今日はこの映画を観て、内容の濃い時間を過ごすことができました。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 2

townsrus

私も観ましたが、なかなか興味深い作品でした。オススメ作ですね♪
by townsrus (2009-12-06 00:50) 

ユウ

townsrus さん、こんばんは!
nice!にコメントをいただきありがとうございます♪

そうですよね、内容がとても興味深い作品でした!観に行って良かったと思っています♪
by ユウ (2009-12-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。