SSブログ

「ゴールドタヌ」を探して三千里! [ドラゴンクエスト]

DSC00876.JPG

ドラクエ9で、長いこと探していたモンスター「ゴールドタヌ」にやっっっと遭遇できました~~~!!!
水系の宝の地図にしか出現しないということで、ずっと宝の地図にもぐりながら探していたんですが、「LV.72放たれし運命の地図」の下層でやっと戦うことができました。

DSC00883.JPG

なぜずっと探していたかというとこのクエストをクリアするためです。
このクエストはゲームをクリアした直後に受けたので、受注日が8月12日になってます・・!こんなに長い間遭遇できなかったのですね(・・;)
でもこの宝の地図はすごく敵が強かったので、ゲームクリア直後のウチのパーティーではボスのところまでたどり着けなかったでしょうけど。もうボスよりもそこにたどり着くまでのモンスターのほうがやっかいです・・(・。・;

この日「せんれき」を開いたら・・・

DSC00888.JPG

こんなことを言われて

DSC00885.JPG

この称号を手に入れました~~~\(◎o◎)/
狙ってもいないのに偶然手に入りました。条件はなんだったんだろう・・・と、思っていたら

DSC00878.JPG

その次に「せんれき」を開いたらこの称号も得られました・・・!
同じ装備品で、レベルも同じで、狙わずに一気に称号を手に入れたのなんて初めてです。す、すごい、本当に条件はなんだったんでしょう・・・!?

DSC00880.JPG

ちなみに装備品はこちらでした。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 1

ほのりんこ

初めまして。
ゴールドタヌが3匹も! すごいです^^

しかも英雄のブーツまで…

あ、分かります(笑) かっこつけ美少女とツンデレらって
何の条件か分かりませんよね(^_^;)

では、お邪魔致しました<m(__)m>
by ほのりんこ (2009-10-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。