SSブログ

劇場版「テイルズオブヴェスペリア」を観てきました♡ [映画]

DSC00889.JPG

今日、劇場版の「テイルズオブヴェスペリア」を観てきました!
パンフレットには豪華版と通常版の2種類あって、このパンフレットは豪華版のほうです。値段が通常版の3倍ぐらいしますが購入しました^^;

感想としては、観に行って良かったです!
本編であるゲームのダイジェストとかではなく、ゲームよりも過去の話を1つの作品として作られていて、しかっりとストーリーがあり面白かったです。

私はTOVのゲームは、第2部始まったばかりのまだまだ序盤~中盤あたりでストーリーの深いところは全く知らないのですが、そんなことは関係なく映画はストーリーを楽しめました。

ユーリとフレンが騎士団に入団したばかりの時の話で、2人とも感情がすぐ表に出たりしてゲームのときよりも若い感じでした。とくにユーリはゲームではクールな大人ですが、劇場版ではすぐ頭に血が上るし、すぐ手だすし、の熱い男です。
ユーリとフレンの考え方がメインに表現されていて、衝突ばっかりしてますがでも最後にはちゃんとゲームでのあの絆の深さのわけがわかるようになりました。他にも、ユーリが騎士団を離れることになったことや、ラピードとずっと一緒にいるようになったわけとか、ユーリの左腕の魔導器(ブラスティア)のこととか、たくさん描かれていて観て良かったと思うところがいっぱいありました。

後半にはじわりと涙が浮かぶシーンがいくつかあり、最後にはがまんできずにちょっと泣いてしまいました。悲しいシーンもいっぱいありましたが、観て良かったと思える劇場版でした。DVD発売を心待ちにしています。

DSC00897.JPG

XBOX版をクリアした友達と観に行ったのですが、その友によるとクリアしてストーリーを知っているからこそ「このシーンはこういう意味やなぁ」と思うところがあったらしいです。だからといってクリアしていない私が見てもネタバレ的なことはなかったと思います。ただアレクセイ騎士団長はこういうやつか・・・<`ヘ´>と思いましたね。ゲームの私のやっているところではまだ本格的に出てきていないのです。

血もけっこう表現されていて、魔物と人間のたたかいをリアルに表現されていました。

おなじみのメンバーもラピードはもちろん、レイヴンや、リタ、エステルが少しですがセリフもある登場をしていました。友達によるとカロルも背景に出てきていたらしいです・・・!私は気付けませんでした・・!(T_T)

DSC00892.JPG

この劇場版で私的に「一番かわいかったで賞」(笑)はラピードです・・・[ハートたち(複数ハート)]
まだ子犬で、ユーリの足にすりすりとほほをよせる姿や、無防備におなかを出して寝る姿や、ラピードのお父さん犬(ランバート)に首根っこ掴まれる姿など出てくるだけで癒されます・・!

劇場版のDVDもそうですが、音楽も好きな感じだったのでサントラCDも買おうかと思います。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

ゆか

おはようございます。
私も観に行きたいです〜^^
観に行った友人達もみんな口を揃えてラピードが可愛い!
と言ってました。うーん、見たいvvv
by ゆか (2009-10-20 10:09) 

ユウ

ゆかさん、こんばんわ~♪
いつもありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい!
そうなのです。子犬のラピードすごくかわいかったですよ♡あれを見るとゲームのほうでもついついラピードをパーティー入りさせたくなります(笑)
by ユウ (2009-10-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。