SSブログ

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」のDVD [映画]

DSC00632.JPG

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」のDVDを購入しましたよ!
もともと原作である「チームバチスタ」シリーズを文庫で読んでいたんですが、なかでもジェネラル・ルージュの凱旋は好きだったので映画館へ見に行きました♪ジェネラル役が堺雅人さんだったこともあって(笑)
見に行ったときおもしろかったのでDVDも購入しました。

原作を読んでいる身としては、
原作では田口(主人公)のよき理解者である速水(ジェネラル)が映画では全然知り合いでないなどの設定の違いや、
原作で速水が言っていた重要なセリフを映画では田口が言っちゃていたとか、
バチスタ事件から再生しようとしている病院で殺人事件起きたら再生できないんじゃないか、とか(原作ではジェネラル・ルージュでは殺人事件は起きていません。)
突っ込みたいところはいっぱいありますが。

映画は映画で笑うシーンもあって面白かったと思います。
買ってきてから1回観ましたが、もう1回観ようかな♪
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

まおまお

先日はご訪問&nice!ありがとうございました。
ジェネラル・ルージュの凱旋、面白かったですよねv
堺さんの偽悪的な顔がとても素敵でした。
by まおまお (2009-09-29 19:04) 

ユウ

まおまおさん、こちらこそありがとうございます!
好きな作品に好きな俳優さんが出てくれると、うれしいものですね♪
by ユウ (2009-09-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クルペッコ狩猟♪angela  Live Tour 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。