SSブログ

続々・クエスト三昧 [ドラゴンクエスト]

第2弾Wi-Fiクエストがなかなか達成にならないようですね。
今回のお題は「Wi-Fiつうしんでぼうけんの書をおくる、を70万人達成する」だそうです。前回の50万人はすぐ達成になったのに今回は時間がかかっているようです。60万人は達成しているようですが、苦戦しているみたいですね。

ルディアノシリーズの最新クエストが配信されました!
ただ、このクエストはNo.128「ぶちこわせスキマを」をクリアしないと受けられないようなので先にこちらに挑戦。
スライムマデュラから「銀のつるはし」を手に入れるクエストです。
スライムマデュラは宝の地図にしかいないようなので(ボスではありません)、順々に宝の地図に挑戦。Lv.55のダンジョンでようやく出会えました。結構強い・・・。
「銀のつるはし」はすぐ手に入ったので渡してクリアです!


No.137「悪魔の呼ぶ声」

DSC00602.JPG

ルディアノシリーズのクエストです。
「いにしえの魔神」と戦闘になりました。見かけ的に強そうで、セーブせずに戦っちゃて、まずいかな・・?とおもったんですが、案外強くなかったので大丈夫でした^^;攻撃がそんなに怖くなかったです。

DSC00594.JPG

フィオーネ姫の読んだ書物の中身があきらかになりました。
ルディアノシリーズはこれで完結かもしれません(^◇^)
No.112「サバイバルの知恵」
上級職レンジャーになるためのクエストです。
あまりにもめんどくさそうで後回しにしていましたが(・・;)、ようやくクリアできました♪
メイジキメラを猛毒状態にし、猛毒ダメージで倒すという・・・・。
猛毒ダメージは4づつ減っていくので、猛毒状態にしたらひたすら待ってればいいんですが、やっかいなことにメイジキメラは「ベホイミ」を使うのでものすごく大変でした・・・!
マホトーンがあればよかったんですが、魔法戦士になれるクエストをまだクリアしていないので、マホトーン使える人が皆無・・・仕方なく「おたけび」で足止めしていました。それも100%効くわけではないので大苦戦しました・・・。
倒すのが5匹でよかった・・・、10匹とか無理です(笑)

No.070「ワシの腰を治して」
杖スキル100のクエストです。
「ガマのあぶら」と「やけつくマグマ」を持ってきて渡すだけです。やけつくマグマはドミール火山のマグマロンが結構早く落してくれたので簡単にクリアです♪
ガマのあぶらはもともといっぱいもっていたので集めなくてもよかったです。

No.140「エルシオンの子は世界一!」
「エルシオンブレザー」をパーティ全員装備して宝の地図のボス「ブラッドナイト」を倒す、という配信クエストです。
どこの地図がブラッドナイトだったか、たまたま覚えていたのでラクラククリアです♪

No.018「ぼくらのかわいいペット」
スライムヘッドとスライムの服を装備してスライムを倒すクエストです。
スライムヘッドとスライムの服を合わせて装備すると見かけがすごくかわいいんですね。初めて知りました♪

No.024「まもれ!麦!」
エラフィタ村の農民ヘナトトからの「ひとくいが」を10匹逃がす、というクエストです。
逃げるまで攻撃せずにずっと我慢でした。
3~4ターンぐらいで逃げてくれました。ちょっと時間かかりました。Lvも高いほうがいいみたいです。

No.45「消えたテスト用紙」
ベクセリア周辺のモンスターを倒して、「テスト用紙3枚」をベクセリアの依頼者に渡すクエストです。
倒すモンスターどれでもよかったので5分もかからずクリアです♪ラクラク♪

No.046「お受験に協力」
プラチナシリーズの装備品を一式ベクセリアの教育ママさんに渡すクエストです。
プラチナメイルだけは錬金でないと手に入らないみたいで、しかもその材料の「ゴールドメイル」も錬金しないと手に入らないということで、そこそこ苦戦しました・・・(・。・;
でも、このクエストをクリアしないと配信クエストNo.141が受けられないということなのでがんばりました!

No.141「ベクセリアのなぞ」
DSC00624.JPG

ルーフィン先生に頼まれて、ガナン帝国城にある本をさがしてきて渡すクエストです。
ガナン帝国城をうろうろしているうちに取り忘れていた錬金レシピを発見しました・・・!ラ、ラッキー・・・!!
このときのお礼が新しい「しぐさ」だったんですが、この時点ですべてのしぐさがそろったようで称号をもらいました。

DSC00628.JPG

これでクエストクリア数が91になりました!あと9個でとりあえずの目標100です。ゆっくりがんばります~♪




タグ:ドラクエ9
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 2

まおまお

私も宝の地図を攻略するのに一生懸命ですが、
気付くと寝ていて、バッテリーもパーだったりするので
朝、愕然とします(泣)
セーブはこまめに、は基本中の基本なのに…。
でも教会へ行くの面倒なんですよね(失笑)
by まおまお (2009-10-02 18:32) 

ユウ

まおまおさん、こんばんは!!
ドラクエのセーブは教会で!のこだわりはすごいですよね(笑)それでこそドラクエ!という感じな気がします。
宝の地図は早くLv.90とかのをクリアできるようになりたくて私もがんばってます!
by ユウ (2009-10-04 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。