SSブログ

ヴェスペリア始めました! [テイルズオブシリーズ]

DSC00579.JPG

PS3ゲーム「テイルズオブヴェスペリア」を始めました!
待ちに待っていたゲーム!楽しみますよ!

帝都ザーフィアス→ザーフィアス城→デイドン砦→クオイの森→花の街ハルル
まです進めました♪
まだまだ序盤ですが、お~、結構面白いですね。随所にイベントが入ってくる感じですが、テンポ良く進んでいて、続きを見たくて先に先に進めたくなります。
演出も凝っていて結構楽しい♡

現在時点で仲間加入は
主人公ユーリ・・・ピンチにも動じない、嫌味も軽くあしらう、非常事態での冷静な判断・・・・大人!!ユーリは大人のお兄さんでした!!!かっこいいですよ~~。ただ下町を助けるためには無茶な方法をとるなど熱いところも持っている感じです。戦闘でも剣をクルクルまわして手を持ち替える演出があったりして、その仕草がまたかっこいいです。

エステル(ヒロイン)・・・え~天然お姫様でした(笑)
テイルズシリーズでは戦闘終了後にパーティに入れているキャラによってボイス付きの会話が入ったりするんですが、もちろんヴェスペリアにもあって、
ユーリ   「オレに勝つのは100年早い!!」
エステル  「長生きなんですね」
ユーリ   「・・・・そうじゃないだろっ」    とか、

ユーリ   「フン、オトトイきやがれ!」
エステル  「どうやっておとといに・・・・・!?」
ユーリ   「真剣に悩むなっ」
とかありました(笑)エステルの天然な性格がここだけでもあらわれていて笑えます。

ラピード・・・ユーリの相棒で賢い犬。戦闘では技使うし、アイテム使ってくれるし、でも会話はワンワンワン。性格はユーリよりも大人な気がします。

カロル・・・まだこの時点では正式加入ではないんですが、一時的に仲間になりました。いじられキャラです(笑)

レイヴン・・・まだまだ仲間になるのは先だと思うんですが、帝都ザーフィアスでちょっと出てきたのです!言動がお前何者!って感じで、ユーリとの会話はたぬきのばかしあいみたいな空気でした。思いっきり好きな性格なので早く仲間になってほしいです(笑)

DSC00609.JPG

テイルズシリーズの定番「フェイスチャット」です。あらゆるときにキャラ同士が会話してくれます。
真面目なものもありますが、思わず笑ってしまうようなものがたくさんあり、テイルズではいつも楽しみにしています。ヴェスペリアでもすでにいっぱい見れていますが、キャラの性格がよくわかるもので見ていて楽しいですよ♪♪
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 2

ゆか

こんばんは。
私はX-BOX360で出た時に同梱版を買ったのですが、10時間くらいで
放ってあります…。最近ゲームをやるのがおっくうで…;
友人らの話によると凄く面白いらしいので、やろうとは思うのですが…。
by ゆか (2009-09-26 19:45) 

ユウ

ゆかさん、こんばんわ。いつもありがとうございます♪
TOV私もなかなかやる時間がなくて、ちょっとづつしかすすめられていないんです・・・(T_T)
長時間かかりそうなゲームをやるの尻ごみするとき私もありますよ。
RPGも昔は買ったら1か月もかからずクリアとかできたのに、今はすごい時間かかりますね(・。・;
by ユウ (2009-09-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。