SSブログ

この2巻は全体的にせつなげ。 [今読んでいる本]

DSC00476.JPG
著者 支倉凍砂 イラスト 文倉十 発行所 株式会社アスキー・メディアワークス 発行元 株式会社角川グループパブリッシング

「狼と香辛料」4、5巻まで読み切りました。
第4巻
ロレンス 「だが、お前は、故郷に帰ったらこの先、どうするんだ?」
ホロ    「わからぬ」
ホロの故郷の情報を得るためにきた小さな村テレオで、偶然が重なり運悪く命の危機にまで及ぶ騒動がおこります。
その中で、ホロの故郷の手がかりもつかむことができて、旅の終わりが見えてきた2人。
その先をどうするか、という問題に答えを出せないロレンスとホロのやり取りなどせつない空気を感じる巻でした・・・・!
アニメではこの間の話がまるまるカットされていたので、びっくり。旅の終わりという現実から目をそらしたいロレンスやホロの葛藤は見どころだと思いました。読んでるほうも切なくなります。

第5巻
ホロ 「ここで旅を終わろう?」
今、アニメでやっているエーブが出てくる話の巻です。
ロレンスとホロの転機の話ではなかったかと私は思います!!!!
全巻で、答えを出せなかった旅の終わりのことに関して答えをそれぞれ出します・・・・!
5分の4ぐらいまで読み進むまでどうなるのこの2人!な状況でハラハラしました。
・・・ロレンスの決断がかっこよかったです!
でも、ロレンスの財産の問題が解決していないので6巻に続く、でしたね。

ブログを更新しながらWEBラジオを聞くのを、すっかりはまってしまいましたよ。
今日は「戦場のヴァルキュリア」第7小隊分局 第9回です。
パーソナリティ:ウェルキン役 千葉進歩さん、イーディ役 鹿野優以さん
ゲスト:アリシア役 井上真理奈さん、セルべりア役 大原さやかさん、ホーマー役 庄司宇芽香さん

戦場のヴァルキュリアはゲーム持ってなくてやったことなくて、アニメだけみてますね。
アニメは今クライマックスで毎回楽しみですね♪
公開録音の回で、ワイワイと話はずんでますね!鹿野さんが面白い人だ(笑)

まだ聞いてない回のゲストが、ラディ・イエーガー役の大塚明夫さんとかいらっしゃてるのでぜひ聴きます!!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユーリ&ファラ編クリア即買い!!!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。