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「汚染源」クリアできた~(void tRrLM(); //ボイド・テラリウム - Switch)② [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「void tRrLM(); //ボイド・テラリウム - Switch」を始めました[かわいい][かわいい]

void tRrLM(); //ボイド・テラリウム - Switch

void tRrLM(); //ボイド・テラリウム - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



DSC02853.JPG

詰まっていたダンジョン「汚染源」をクリアできました~~~~[かわいい]
いやもう10回近く挑んだからね。
どうしたらいいんだろうっていうぐらいだったからね。

15Fに到達して、そこでボスを倒せばクリアできたんですが、
まず15Fにたどり着けない。
敵が強いわ、回復アイテム(HPとバッテリー)が尽きるわ、敗因はいろいろだったんですが、いろいろ調べてやはりレベルが足りなかったのが原因だったもよう。

それはなぜかというと、15Fはいまだかつてなく潜らなければならない階層。
トリコにご飯をあげないといけないというタイムリミットがあり、あまり探索せずに進んで潜ることを優先させていました。そうすると、必然的にレベルが不足し、アイテムもあまり集まらなくなったということが原因。
下への階段を見つけても探索してレベルをしっかり上げる(かといって時間はかけすぎない。トリコのもぐもぐタイムがあるから!)ことを意識したら10F以上は潜れるようになってきた。
でももうあと少し!
やっぱりスキルとか運要素があるんですよね・・・

ロールは「ファイター」
スキルには攻撃系を2つセットしていたんですが、能力の底上げのために最初に覚えていた攻撃スキルを捨て「Wゲットチャンス」をつけてみました。
レベルアップのときに、スキルを25%の確立で確率でもう1つGETできるというやつ。
まあぼちぼち恩恵はあった気がする。・・けど正解かどうかはもうちょっと使ってみないと・・・これも運だしな。

DSC02850.JPG
クラフトボーナスはその時点でできるだけのものをGET
見つけていないレシピもあったかもだけどそれはわかんないしな・・

初めて15Fにたどり着いたとき、ボス戦も1回でクリアでき、初めてたどり着いたときに初めてクリアできました(笑)

DSC02854.JPG

レベルは19。
その時浅い階層でスキルで「吸収Ⅱ」をGETできたため、回復アイテムがなくても回復が可能になった(攻撃の際にHPを回復する)ことがかなり大きかったと思います。
実際にたどり着いた時には回復アイテムはカラ(笑)
かといって途中でケチりすぎると戦闘不能になるし・・・[たらーっ(汗)]
バッテリーも使い果たしボス戦も半分あきらめてました(笑)
でもボス戦用に「アタッカーPOT(与えるダメージが増える)」「リジェネPOT(回復用)」「マスタリーPOT(一定時間無敵になる)」残していたのでそれをボス戦開始後にすぐ使用。
無敵状態になった状態でボスに近づく。(腐食床のせいで無敵になっていないと毎ターンダメージを受けるから)
そして「スリープボム」をボスに投げてボスに眠ってもらう。
そこでなけなしのENで必ずクリティカルになるスキルを1発使用。
480ダメージ。
その後はエネルギー切れたので通常攻撃で120ほどダメージを与えつつ6~7ターン後に倒せました!!
相手はスリープ状態なのでこっちはノーダメージです!!!!


ああ、すさまじい達成感でした(笑)
いやクリアできないと思ったからさ(笑)
は~進もう~


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