SSブログ

「トッカン the3rd おばけなんてないさ (ハヤカワ文庫JA)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「トッカン the3rd おばけなんてないさ (ハヤカワ文庫JA)」を読みました♪

トッカン the3rd おばけなんてないさ (ハヤカワ文庫JA)

トッカン the3rd おばけなんてないさ (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 高殿 円
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: Kindle版


税金滞納者を取り立てる徴収官。
東京国税局京橋地区税務署の徴収官である鈴宮深樹。あだ名は「ぐー子」
特に悪質な滞納者を担当する特別国税徴収官(通称:トッカン)である鬼上司、鏡雅愛にしぼられながら仕事に奮闘する!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鬼の鏡とのコンビも2年目に入ったぐー子。
鏡の故郷栃木県での徴収に一人で挑むことになった。

また、鏡の自宅で元嫁と遭遇してしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トッカン3作目です!
この3巻が今までの中で一番好きです!感動してしまった!
いやでも今までがあったからこそのこの話んんですけどね!!

まず栃木でもぐー子の活躍!
ぐー子の成長に感動して何回か読み返してしまった(笑)

そして最後の鏡の話!!
副題の「おばけなんてないさ」の意味が最後の最後で分かってあまりの切なさにまた何回も読み返してしまった!!

鏡とぐー子が何よりもいとおしくなる話だった( ;∀;)

nice!(17) 
共通テーマ:

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。