SSブログ

地味にはまっていくんですよ!(オクトパストラベラー - Switch)① [今読んでいる本]

Nintendo Swichゲーム「オクトパストラベラー - Switch」プレイしています[かわいい][かわいい]

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game


気になっていたRPGプレイ始めました♪♪
昔懐かしの雰囲気に惹かれました。RPGしたい・・・

主人公は「サイラス」を選択。なんとなく(笑)かっこいいお兄さんだったので(笑)
めちゃくちゃ選ぶときに悩みましたが、誰が主人公でも全員のストーリーが楽しめると知り、悩み損だったことに気づく(笑)
とはいえサイラスは全体属性魔法使えたらいきなり強くなったから、選んで正解だったけどさ。

最初こそ戸惑ったけど、ちゃんとレベルを上げないといけないところや、装備をそろえたりメンバーを考えないと進みづらくなるところRPGらしくてとたんに好きになりました!
でも進む順番とか自由だし、好きにプレイできて楽しい!
純粋に全員のストーリーも気になる!

今まだ全員の第2章まで終わらせてないけど、プレイ時間は45時間を超えました(笑)
サイラスのレベルは61を超えました(笑)
それでもパーティメンバーや装備品の有無により全滅の危機は普通にある。

OTB7.JPG

OTB8.JPG

OTB2.JPG

全キャラやっぱり愛着湧くし♡全員をちゃんと育てたくなるんですよね。
あ、あとお金も装備品でめちゃくちゃ使うからお金集めで戦闘してるのもあるな~
村人たちから強力な装備品を集めるのも楽しい・・
パーティが強くなってきたからダンジョンいろいろ回れるかな・・・

じっくり楽しめます~~~!!

nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。