SSブログ

サンブレイク始めてましたぁぁぁぁ!!!(モンスターハンターライズ:サンブレイク-Switch)⑬ [モンスターハンター]

[かわいい]Nintendo Switchゲーム「モンスターハンターライズ:サンブレイク -Switch」をプレイしています![かわいい]

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2022/06/29
  • メディア: Software Download


「モンスターハンターライズ:サンブレイク」プレイ開始してました~[ぴかぴか(新しい)]
ブログ見てたらバルファルク以来書いてなかったけど、けっこうモンハンライズプレイしてました(笑)
G級(MR)に向けてこつこつけっこうプレイしてたんですよね。
DSC04330 (2).JPG
G級といえば支給品なしだからと思ってアイテム貯めこんだり(ハチミツとかハチミツとかハチミツとか)
双剣全部揃えるのと、いい防具揃えるのを目標に素材集めにいそしんだり(おかげでお金はたまらなかった・・・武器高いよね・・・)
そんなこんなしているうちにサンブレイクが発売されたのです!!!!
仕事で週末しかプレイできないけど、やっぱ楽しいですね~[るんるん][るんるん]

DSC04345 (2).JPG
今MR(マスターランク)★4
緊急クエストのメル・ゼナ戦が出てきたところです。
体験版やってないからな。初見ですよ~弱点何だろ??

なんか夢中すぎて写真を撮ってないことに気づきました(笑)
とったこれは・・盟友クエスト終了時ですね(笑)

最初は双剣の属性ごとの上位武器・装備で挑んで楽勝だ~って思っていましたが、
MR3あたりからすぐ死ぬようになり(笑)
コツコツMR装備に変更中。
スキルは取り合えず攻撃・見切り・弱点特攻・超会心(攻撃のみのスキル(笑))を中心にと各属性攻撃MAXまで詰んでだましだまし進んでいる最中です(笑)
でもやっぱり防御力上げると死ににくくなった。防御力大事なんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、武器は防具よりも優先して新調中(笑)
武器好きなんだもん♪
なんかMRはお金もたまりやすくて、ライズであれだけ金策に困ってたのがウソみたい[たらーっ(汗)]
団子の「金団子・・」が出たら報酬金高いクエスト選んでこつこつ貯めてます。それだけでみるみるたまった!

団子は「鳥寄せの・・」をLv.4で食べて最初に能力を上げてから挑むように変更しました。
体力上げるだけでなかなか死ななくなった!
団子は券使って100%発生させることが多くなった。でないとMRきつい・・

そうそう盟友クエスト地味に楽しみにしていたんですけど(クエストが楽になるのかな?!って思って)連れ歩けるクエスト決まっているんですね。なんだぁ[バッド(下向き矢印)]
しかも報酬金額の少なさにびっくり(笑)
基本ソロで頑張れと・・・(笑)
でも盟友クエストも好きだけどね!あってもなくてもいい位置な感じなのがちょっと切なかったです。

あとびっくりしたのはG級なのに、支給品が用意されてる[exclamation&question]
しかも応急薬グレード!?や、優しすぎる・・・
支給品がまったくなかった時代は終わったんだ[たらーっ(汗)]
すっごいハチミツためたのに!!

モンスターも亜種とか追加されてていい。
ライズってモンスター少なかったですもんね・・・
私はのろのろスピードなので8月のアップデートまで間が持ちそうだ(笑)

nice!(17) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。