SSブログ

「女子高生探偵シャーロット・ホームズの帰還 〈消えた八月〉事件 (竹書房文庫)」を読みました [今読んでいる本]

「女子高生探偵シャーロット・ホームズの帰還 〈消えた八月〉事件 (竹書房文庫)」を読みました~

女子高生探偵シャーロット・ホームズの帰還 〈消えた八月〉事件 上 (竹書房文庫)

女子高生探偵シャーロット・ホームズの帰還 〈消えた八月〉事件 上 (竹書房文庫)

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2018/01/11
  • メディア: 文庫



女子高生探偵シャーロット・ホームズの帰還 〈消えた八月〉事件 下 (竹書房文庫)

女子高生探偵シャーロット・ホームズの帰還 〈消えた八月〉事件 下 (竹書房文庫)

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2018/01/11
  • メディア: 文庫


ワトスン博士の子孫であるジェームズ・ワトスンはアメリカの高校に通うことになった。
そこにはシャーロックホームズの子孫にして女子高生探偵のシャーロット・ホームズがいた。

高校での殺人事件が解決されて以降も、モリアーティ一族に命を狙われているシャーロット。
シャーロットとジェームズの関係は進展したようでしていない。
だが2人でホームズの家へ遊びに行くことに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんという結末!
シャーロットとジェイミー、そしてオーガスト・モリアーティの三角関係??ってわけでもないがなんともいえない関係の結末がこれ!?
上下巻で引っ張った事件の結末がこれ!?みたいな!

どこに共感もできない複雑なシャーロット!キャラ達!
理解するのにもう1回読まなきゃだめだろうか(笑)って感じの話でした(笑)
読後感に爽快感は一切なく、後味の悪さが広がる始末!

最後の・・完結巻ですっきりするかなぁ。

nice!(13) 
共通テーマ:

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。