SSブログ

めっちゃ面白いじゃん!?(Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch)① [ポケットモンスター]

[かわいい]NintendSwitchゲーム「Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch」プレイ始めました[かわいい]

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: Video Game



アクションのポケモンなんて・・・と思いながら予約した本作。
アクション下手な人間にとっては気が重かったんですよ(-_-;)
さして期待せずにプレイ始めてみたら(暴言)・・・すっごい面白いんですけど!?
アクションも手ごろな感じで全然苦にならない。

DSC04189.JPG

DSC04190.JPG

ミジュマルを選んでみた。
今まで選んでない子を選ぼうと思って。モクローもヒノアラシもかわいいな~

DSC04191.JPG

DSC04192.JPG

ポケモンとのふれあいを始めたばかりの世界で、「ポケモン図鑑をつくる」という世界観がすごいはまった。
自分の行動一つ一つが図鑑のタスク埋めにつながって無駄にならないし、広い世界を自由に動き回って、思わずレアそうなポケモンを見つけてしまったり、楽しくて仕方ない!

最初のエリアではライドポケモンが制限されているから動くのが大変だけど、動くのが自由にできるようになってくるとますます楽しかった♪♪

DSC04193.JPG

ボス戦もアクションが下手な私は憂鬱やったけど(笑)、やってみたらなんとかなる。
少なくともただでさえ操作に手慣れていない最初でも、やり直さずになんとかなった。

ストーリーも気になるし、このゲームすっごい楽しいよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。